mixiユーザー(id:64314734)

2018年05月16日17:25

370 view

おい、有権者を馬鹿にするなよ!

■候補者男女均等法が成立 女性議員増加、政党に努力促す
(朝日新聞デジタル - 05月16日 13:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5113046



女性議員が少ないのは、それが女性の実力だからじゃないですか。
 
だいいち、考えてもご覧なさい、有権者の過半数は女性なんですよ。
 
その女性有権者が、女性候補者に入れない、
 
これが何か「制度上の問題」とでもいうのですか?
 
その挙句、苦し紛れに候補者にまで男女均等を押し付ける。
 
何か特別に、女性議員を増やさなければいけない理由があるんですか?
 
口を開けば評論家連中は「外国に比べて…」の一点張り。
 
そのくせ、外国に真似なければならない訳を一切説明しない。
 
それはハッキリしてますね、端的に「理由がないから」です。
 
この上、山尾志桜里や辻元清美、豊田真由子みたいな手合いを
 
粗製乱造して、さらに国会の品位を落としたいのですか?
 
こんなこと今から目に見えているじゃありませんか。
 
国会は有権者を馬鹿にするのをやめなさい!
 
 

9 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する