mixiユーザー(id:64314734)

2018年02月24日10:14

475 view

彼らがアホな理由

■「君が代」起立めぐり再任用拒否 元教諭が大阪府を提訴
(朝日新聞デジタル - 02月23日 23:44)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5000514



長年、大坂の公立高校教諭(43年間)をしてきましたけど、
 
新卒の23歳で教諭になった時、
 
「なんや、これ?」と驚く状況がありましてな。
 
底辺校で日教組が強く、職員室では常に新聞の赤旗が置いてあって、
 
新任教員のオリエンテーションは組合が実施してました。
 
つまり、共産党が完全に学校を支配しとったんですな。
 
授業時間中に「党の細胞会議」までやっとったんでっせ。
 
 
それから30年ほど経って、「国歌・国旗法」が制定された後も、
 
大坂高教組は反対の姿勢を堅持し、大坂の此花工業では
 
「国旗引き下ろし事件」が起き、犯人の教師は処分されました。
 
そのときに彼らが唱えたスローガンが「思想信条の自由」でしたんや。
 
 
たとえ教師であろうとも、思想信条の自由は保障されなアキまへん。
 
これは自明のことですわな?
 
けど彼らの致命的な欠陥は、
 
個人の思想信条の自由を、公よりも優先するちゅう
 
決してやってはいかんことであり、
 
子供じみた考え方であり、その度し難い傲慢さなんですわ。
 
 
国旗に敬意を払わん、国歌を歌わんことが正しい思うんやったら、
 
もともと公教育に携わる職業に就くべきやないんですな。
 
ここでもはっきり表れとりますがな、左翼に共通してみられる特徴が。
 
つまり「理念」を優先し「現実」を軽蔑するちゅう左翼小児病的精神構造が。
 
 
おそらく左翼と論争した経験のある人やったら、
 
徒労感とともに思い知ったことがあるはずでっせ。
 
なんぼ論理的に説いても、彼らは一切聞く耳を持たんいうことに。
 
彼らの頭の中には「確固たる美しき理念」が存在しとって、
 
それに適合せん「現実」を、ひたすら汚らわしきものとして排斥するちゅう、
 
子供じみた一種の「妄信」があるんですな。
 
そんなもん、理論でもイデオロギーでもなく、安物の宗教に過ぎまへんがな。
 
そやさかい彼らはいつまで経っても精神的に成熟でけへんし、
 
年だけ無駄にとっても、青臭いアホのままなんですわ。
 
 
しかし、とっくに破産した屁理屈を捏ねるトッチャン坊やが、
 
大阪にはまだ絶滅もせんと、しぶとう生き残っとったんやねぇ。
 
 

10 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する