mixiユーザー(id:64314734)

2017年09月26日09:56

448 view

いい加減にしろよ!

■党内の議論もないのに…解散の大義、疑問の声は与党にも
(朝日新聞デジタル - 09月26日 09:18)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4783598


まったく驚くじゃありませんか、

つい1か月前まで、民進党、共産党は

「解散して民意を問え!」って絶叫していたんですよ。

それを今になって「大義なき解散」ですか?

自民党の中にさえ「党内の議論なしに解散はけしからん」

などと知能指数を疑う議論があるのはどうしたことでしょうね。

「解散権」は内閣総理大臣の専権事項ですよ、判ってますか?

「事前に党内で議論」なんかした総理がこれまでいたんですか?
 
 
もう一つ、「大義なき解散」って言うけどね、

わが国の長い憲政の歴史で、

これまで「大義なき解散」をしなかった総理がいるんですか?

もしもいるんだったら、ひとつその名前を教えてくださいよ。

「与党にとって最も有利な瞬間を掴んで解散する」

これは政局のイロハじゃないのですか?
 
 
安倍追い落としのためなら、何でも利用する朝日新聞だけのことはあって、

1か月前の「森加計解散」の矛盾を一言も報道しないで、

石破の世迷いごとを持ち上げ、今度は党内不満分子の声を取り上げる、

恥ずかしいとは思わないんでしょうか、たぶん思ってないんでしょうね。
 
 
ここに朝日毎日などマスコミの思い上がり、

つまり「国民は昨日報道したことを今日は忘れるような愚か者」

に決まっているという、

鼻持ちならない思い上がりが明確に見て取れます。

それにしても、よくもこんな新聞を取っている読者がいるもんですね?
 
 

8 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する