mixiユーザー(id:64314734)

2017年08月22日13:28

357 view

共産党とは…

■拉致問題進展なく、政府説明=家族「なぜ動かない」
(時事通信社 - 08月21日 18:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4727006


もう20年前になりますが、北朝鮮拉致事件が国民的な関心事になる前、

僕はこの事件を知り、何とか協力できないものかと思い、

大阪駅前や神戸三宮で署名活動に加わりました。

有本恵子さんのご両親も参加されていて、訴えられたのですが、

振り返って、立ち止まって訴えに耳を傾ける人たちは少なく、

それどころか、素性の判らない男たちに絡まれたり、

写真を撮られることもたびたびありました。
 
 
学校でも、授業の合間を見て生徒たちに拉致被害者のことを訴えました。

すると嬉しいことに、ブルーバッジを買ってくれる生徒や、

署名用紙を持って帰って集めてくれる生徒もかなり多くいました。

「今どきの若いもの」と文句を言ってはいけませんよ。

今どきの若いものこそ、日本の希望と言えるのです。

これとは正反対に、団塊世代(私もその一味)以上の年寄り連中には、

ホントにどーしようもない奴らが多いのは情けない限りです。

無関心の空気が一変したのは、例の小泉訪朝以後でした。
 
 
ある日、自宅に共産党が赤旗の勧誘に来ました。

僕は購読の条件として、100名余りの署名用紙を差し出して、

これを集めてきたら購読してもいい、と提案しました。

それ以来、共産党は一度も我が家に来ません。

共産党なんて、結局こんな政党なのです。
 
 

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する