mixiユーザー(id:64297095)

2017年12月15日19:15

72 view

となると、私なんぞも発達障害だったかも…。

大学生 悩み相談急増でピンチ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4905217

 更新遅くなりまして、申し訳ありませんでした。昨晩は若干の残業でしたが、帰りに急に睡魔が襲ってきたのですが、電車内で、隣に座ったやたら太った男が大いびき……。

 そのお蔭で、眠りが浅くなりましたので、少し安心していたら帰宅した瞬間、またもや睡魔が襲いまして、即寝落ちしました…(^_^;)。

 マクラ話はさておき。何でも大学生の悩みで大学内にあるカウンセリングルームが結構にぎわっているとか…。

 なんでもゼミでの人間関係に苦しみ、どうしたらいいかと…。

 まぁ私は幸い、学部が学部でしたから、ゼミは洗濯いや選択でした(笑)。ですので、別にどうしても履修しなければならないわけではありませんから、一応希望のゼミの面接に臨んだものの、結局はどこにも入れてもらえず…。

 その為か、就職では氷河期の真っただ中で全くコネもなしという状態で…。

 その結果はこんな体たらくに至っているわけですが、じゃぁゼミに入れたとしても、果たして就職がうまくいくのかとなりますと、そうとも限らないのです。

 ただいまの20代は、なんとも線が細すぎて…。これでは日本も御仕舞だなァなんて感じてしまうことも一度や二度ではありませんね。

 まぁ背が高くて、顔はイケメンなんでしょうけれどね…。

 私も当時は大学生ながら、引き籠り気味でしたから、発達障害の可能性もあったかもしれません。ですが家族は全くそんなことにも取り合ってもらえず、単に「怠け者」「バカ」の烙印しか押されませんでした。それは今でもそうですが…。

 まぁある程度わがままを許してもらっているのだから、ということで「手作りの温室(風が吹けばすぐ壊れる様な構造だと親は言ってました。)で、ヌクヌクと育っているのだ」と言い聞かされてましたね。

 今でも、兄から「プライドばかり高くて、仕事なんぞとんとできない与太郎みたいな奴」と言われている私です(笑)。
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する