mixiユーザー(id:64281836)

2018年03月20日10:13

142 view

FGO 思い込みといえば…

配信された当時、上手い戦い方が分からなくてとにかくバーサーカーのバスター頼りで戦ってたんですよね。
だから当然NPも全然溜まらなくて。

アーツの多いヴラドさんが一番最初に星5で来たバーサーカーだったんですけど、来てくれた時は嬉しかったんだけどいざ周回に連れてったら・・・んー、あんまり強くないなって。

結局とにかくバスターが強いヘラクレスがお気に入りだったんですけど、ある頃から孔明を有り難がるコメントがネットで増え始めて、攻撃宝具じゃないのにどういう事なんだろって思って。
よく戦い方が分かってなかったから、攻撃宝具が強い=戦闘に連れてくみたいになっちゃってたんですよね。
当然、マシュも育てはするけど運用の仕方がよく分からなかった。

で、ある日、アーツパーティーは最高みたいなのを聞いて、そこでヴラドさんとマシュが宝具と攻撃カードがアーツだったのを思い出し、マシュとヴラドさんと孔明を組んで主人公の礼装をアトラス院にしてみたら、今までより沢山余裕を持って宝具も撃てるし、守れるし、何より相手が全然宝具を撃って来ない。

これは良いと味をしめて、今ではヴラドさんは種火周回で一番活躍してます。
パーティーはバニヤン・頼光・ヴラドなので、アーツパーティーじゃないんですけどね。
ボス戦のアーツパーティーは大活躍です。

色々と固定観念を外して、試してみるものだなと思いました。





「『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”は?」結果発表─1位は“全体の4割弱”が支持、あなたの“思い込み”は何位?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=5033962
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する