ホーム > mixiユーザー(id:64073396) > mixiユーザーの日記一覧 > こうやってどんどん世間に晒すべきだと思います

mixiユーザー(id:64073396)

2017年11月15日09:36

49 view

こうやってどんどん世間に晒すべきだと思います

自殺したり病気になったりしてしまうくらいなら、こうやってイジメがあった事実をどんどん公表して、いじめっ子がや学校を晒してやるべきだと思います。いじめっ子の将来?知ったこっちゃないです。

おいらもいじめられましたが、世間には晒さなかったものの、かっちりと型にハメて処理しました(主に父上が)。そのおかげで今でも元気に生きてます。もしも、いじめに苦しんでいる人で、これを読んで同じようなことをしたいと思ったら遠慮なくメッセージ下さいね

中学3年生の時に横浜から関東地方の北の方(おいらの脳内では南東北に分類)に転校したのですが、「標準語を話して生意気だ」って理由でいじめられたんです。「標準語しゃべってすかしてんじゃねぇ!」って遠くから言われると「お前らの言葉を理解できるのはこのへんの田舎者だけだぞ~、都会じゃ笑われるぞ~」って叫び返してましたし、「横浜大好き、田舎大嫌い」を広言していたし、逆に標準語を話せるってだけで女の子から人気が出たんで、おいらにもいじめられる要素はあったという自覚はありますけどね。

それで火を付けたらしくて朝礼で擦れ違いざまに殴られたり、廊下を歩いていると飛び蹴りされて「すべっちゃたよ、ごめんな」と言われたり、シャレにならなくなってきたんです。

オッサンになった今でも血気盛んな方ですが、当時は若さ任せの無鉄砲と、「浜っ子が田舎もんに負けてたまるか!」という間違った方向への中二病を発症し、とことん戦うことを決意したのです。

まず初めにやったのは、早朝に学校に行って、おいらをイジメてくれた全員の机の中でカエルを爆竹で爆死させたことです。首謀者1人じゃなくて、おいらを1度でも殴ってくれたことのあるヤツは全員を対象にして。 カエルには悪いことをしたと思っていますし、今考えれば別の何かで代替できたと思いますが、その時はガキだったのもあってそれしか思いつかなかったのです。

もちろん、いじめっ子たちは登校してきてすぐに気付いて、あっという間に囲まれましたけど、「俺がやった。1人で複数から殴られてんだからこういう方法しかないだろ」と言ったら、しこたま殴られましたが、「こいつ、関わっちゃアカンやつや」と思わせたかっただけなので、ここまでは想定内。

で、次の日には下校時間にそいつらを追いかけてあげました。カッターナイフちらつかせながら。今考えると逆に刺されるリスクを考えろって話なんですけど、殴られたら「殴られてます!誰か助けて~」って大声で叫び、そしてそいつらの自宅まで付いていきました。周囲から人がいなくなったら「一人になったら刺すぞ」って言いながら。毎日1人ずつそれをやってあげました。

それで目論見通り危ないヤツ認定されたらしく、あらかた片付いたんですけど、時折はすれ違いざまに殴られたりしてました。ある日、自転車ですれ違いざまに殴られたんで、そのままヨロヨロと田んぼに落下してあげました。すぐにでも立て直せたんですけどわざと落下。もがくふりして呼吸だけ確保し、気絶したフリして警察と救急車を呼んでもらいました。警察に着いたらしっかりと「おいらは左側を走ってたら逆側からコイツがわざわざ寄ってきて殴られて落ちた」と証言、すぐさま先生と双方の親を呼んでもらい、いじめっ子の親は事情説明の途中くらいから土下座してました。

いじめっ子本人は、最初は「こいつは俺の机の中でカエルを爆死させたり、ナイフを持ってついて来たりしてムカついたからやった。俺は悪くない」とか強がって自分は悪くないと主張してました。そこで「標準語を話して生意気だからって理由で殴ってきたのはそっち。しかも複数人で暴行だろ?お前らが先においらを殴ったのは複数の証人がいるし、今回の件は警察の前で自分がやったと自分で言ってるよな?」
「カエル?おいらがやった証拠は?カッター?美術で使うじゃん。持ってて何が悪いの?ちらつかせた?証拠は?」
「そもそも、言葉遣いだけで殴ってくることが許されると思ってるの?標準語で話すってことは殴られても我慢しなきゃいけないくらい悪いことなの?」
と言い出したらダンマリ。

で、ソイツは近くの底辺私立校に推薦が決まってたんで「今言ったことをそのまま高校に伝えるわ。今から受験勉強か、頑張れよ」って言ったら、やっぱそこは中学生、泣き出して「先生、なんとかしてください」とブザマな姿を晒してくれました。

おいらとしてはこれくらいで充分だったんですけど、こういう時に人を追い詰めるって面では、おいらですら戦慄を覚えずにいられないおいらの父上が、すかさず先生に「残りのいじめっ子とその親も呼んでください」と言って呼んでもらいました。その時に父上が「親の中にヤクザいないですよね?」と確認していたのですが、それが伏線だということは後で判明します。

で、それぞれの親が到着した瞬間に見たのは、泥まみれで包帯巻いているおいら、土下座で泣きじゃくるいじめっ子と、同じく土下座のいじめっ子両親。もちろん、新たに到着したいじめっ子の両親たちも、事情を聴いて同じく全員土下座して、中には土下座を拒否する息子をぶん殴って「許してください」と阿鼻叫喚でした。

父上はわざわざ全員が土下座するのを待って「土下座なんぞしても何の役にも立たない。早く立ってください。そんなことより私がこれから書く文章に全員署名してください」と言って、
1)標準語を話すから生意気なのでいじめたこと
2)悪口などではなく殴る蹴るなどの暴力行為を無抵抗のおいらに全員が働いたこと
3)それに対する報復をおいらがしたと決めつけてさらに暴行を繰り返したこと
4)それを「標準語をしゃべるような生意気なヤツは殴っても構わない」と思い、正当な行為だと認識していたこと
5)それに対する報復をすることは生意気で許されず、おいらは黙って殴られ続けなければならないと思っていたこと
6)今回の田んぼに落としたのは1人だけど他のヤツも同じ状況なら同じことをするという認識を持っていたこと
7)生意気なやつに対する暴力行為は正当な行動なので、今回の件についても罪悪感は持っておらず、本来ならば謝るのはおいらだと認識しておりAとBとCは当初は謝罪を拒否したこと
8)この事実は本来進学先をはじめとする関係各所にバラまかれて当然だが、おいらと父上の好意で一定条件でバラまかないだけだと認識していること
9)条件として今後少しでもおいらに悪さをしないこと(悪口も禁止)
10)おいらの将来の進学先や住所等について一切調べず、一切接触しないこと
11)いじめっ子が引越しや転校・進学・就職の場合はその先を知らせること
12)これらに1人でも違反したらこの文章を全員の進学・就職先(予定も含む)に届けることを了解すること
13)親としての責任としてこれらに違反したら勤め先にこの文章をばら撒かれても文句が無いこと
14)これらに自らの意思に基づいて署名すること
を書いて全員に署名を求めてました。

親も警官も「そこまでは…」とか「穏便に…」とか「慰謝料で…」言ってましたけど「こうでもしないと息子の安全が保障されない。金の問題じゃない。親として息子の命を守るためにやらなきゃならん。嫌なら今から全員の進学先に連絡する」と言って、細かいことは忘れましたけど「○分までに全員の署名が揃わなければ全員に対して実行する」と宣言、無事に全員から署名を貰ってました。

さらに校長と警官にも「この文章は、署名者が内容を熟読したうえで、誤解無く理解し、自分の目の前で署名者が自分の意思に基づいて署名した」という文章にサインさせてました。これは校長先生も警官も渋ったんですけど、いじめっ子の親に「この2人が署名しないとすぐに全員の進学先に…」と言って、親たちが「息子のために署名してください」と頼む状況を作り出し、校長と警官のサインも役職名付きでゲットしてました。

これだけでも、被害者のおいらですらドン引きなんですけど、次は校長先生に向かって「この文章、コピーを差し上げるので教育委員会の委員長の署名入りの見解書を持ってきてください」と要求。校長先生は「それは…」って言うんですけど「内容証明郵便で要求して、実施されなかったら自分で教育委員会に持って行って校長先生に教育委員会への報告を断られたって言いますよ」って言って校長先生が自分で報告することを約束させてました。この時、おいらは内容証明郵便という言葉を初めて聞いたと記憶しています。

その後で、いじめっ子の親たちに勤め先を聞いてたんですけど、その中の2人ほど父上(かなりの大企業勤務)の納入業者さんがあって「へぇ?○○さんかぁ、今後のために名刺差し上げときますわ」と工場長の肩書の名刺を渡し、見た瞬間にその父親たちはリアルに固まってました。

これで、おいらへのいじめは完璧に根絶されて、むしろおいらが近づくといじめっ子たちの方が固まってたんですけど「何こっち見てんだよ!」って1回目は凄んでくれたんで「何それ?悪口?ルール違反?」って言ったら、そいつが残りに殴られてました。おいらを田んぼに落としてくれたヤツはグループ内で新たなイジメの標的になってましたけど、今度は仲間割れしてそんなことをやっていることが異常に映ったのでしょうね、学校中から冷たい目でみられてました。あと数ヶ月あれば不登校とかに追い込めたと思うので残念です♪

なお、父上からは、学校出た瞬間に「いじめられっぱなしは良くないけど、報復はもっとスマートにやれ!暴力に対しては力じゃなくて権力を使って社会的地位を台無しにするのが一番効くんだ。でもとっさに田んぼに落ちる判断をしたのは良かった。あと、これはヤクザには通じないから先に相手を確認しとけ」とありがたいご指導とお褒めを頂きました。うん、わざと田んぼに落ちたの完璧にバレてましたね。

それと「この程度で自殺する息子とは思っていないけどな…」と言われたのも良い思い出です。さすが、高校一年生のおいらをヨーロッパに連れて行って下さったのはありがたいけど、おいらと行きたいところが違った時に「じゃあ夕食時間にエッフェル塔の入り口で」と約束してパリで放り出しただけのことはあります。高校一年生の英語力で放り出すって、そっちのがよっぽど危険だよ!あの時に道案内してくれた素敵なパリジャンのおじぃちゃんのことは一生忘れないよ!

本当ね、こういうキチガイが民間企業じゃなくて公務員とかだったら怖いですよね。この前会った時になぜかこの話になったんですけど、同じような文章を10通くらい持ってますもん。一番古いのなんて、おいらの尊敬するじぃちゃんが作ってるし親子どころか3代にわたってこんなんしてるのかよ。テロリストを問答無用で撃ち殺しまくってるフィリピンの大統領とかきっと同じ先祖ですわ。って、それじゃおいらもじゃん…

で、この日記を呼んでくれた人の中でイジメに悩んで自殺を考えている人がいて、ご希望があればご遠慮なくメッセージください。色々な相談所とかあるし、そこでもらうアドバイスも貴重だと思うけど、やっぱり公的な機関って立場もあるから安全策しか言わないと思うんです。

もちろん、それで決する場合もあるし、それで解決するのがベストなんですけど、おいらや父上のように法律の範囲内だけどちょっと過激な手段も場合によっては考えた方が良いと思うんです。それに、イジメられてフリースクールに行くことによって自分を守るっていうのも勿論良いのですけど、このやり方はいじめに対する報復になるっていうこともあります。個人の価値観の問題なので強要はしませんが、イジメたヤツらが学校に通い続け、自分が教育の権利を奪われるなんて、おいらだったら嫌です。

さて、この日記はおいらの裏アカで書いてるんですけど、本アカ(マイミクにある「なかいひろき」)に対して、イジメじゃないけど最近おいらのmixiでおいらに暴論と罵詈雑言で挑んできたおバカさん2名は、近頃とんと接触ないけどしっかり恥を晒し続けて頂いてます。ご参考(↓)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962319349&owner_id=23406453
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962321710&owner_id=23406453
*本アカに飛びます

これを読んだ人が
1)いじめられている人でないことを祈ります。
  いじめの被害者なんていない方が良いですから
2)でもイジメられていて、おいらにできることがあると思ったら
  迷わずにメッセージくださいね
3)どなたでも転載等ご自由に
  この日記がきっかけで、一人でも救えるのなら嬉しいです
4)ストーリーとして楽しんでいただけたのならそれはそれで嬉しいです
5)上で晒されてるおバカさん2名はとっととお詫びしにきてね♪
  絨毯爆撃、順調に執行中だよ♪

何度か同じ内容の日記をアップしていて「誰でもお前と同じことができると思うなよ」って批判もいただきますけど、別に同じことしろってんじゃなくて、何らかのヒントになったら良いなぁって程度です。

小6いじめ 写真の顔切り取られ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4859580
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年11月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記