mixiユーザー(id:63993630)

2018年07月19日05:55

799 view

おれありがとう110

7/19 5:55 おはようございます。今回も超えることなく、収まったみたいです...20000文字以内で。800字だとすると、25回分でしょう...20000字って。超えたとすると、例の赤い文字が出現して...行く手を阻まれます。過去にも、幾度となく...そんなケースもありました。切り詰めたり、削ぎ落としたりと...損した気分になるのでしょう。損はしたくないでしょうし、どちらかというと...できるだけ得したいでしょうよね。〈パーフェクトルーム〉でも、その辺が5名でうまく...共有できなかったのでしょう。ロフトなら、ひと目につかないからと...独り占めにしようとも。誰かひとりが得したとしたなら、それが羨ましくもなり...嫉妬心も生じるのでしょう。そこから、そこはかとなく生まれる...悪意のようなものでしょう。私自身悪意はもってませんし、どちらかというと...善意に近いものでして。確かめようとすると、20000字書けることの100超えでしょうし...切がないのでしょう。そういえばね、切なくなるようなことって...実際にありましたもの。昨日の朝の続きですが、同じく金曜日の朝に...でもいいですよね? それでは、今日もまた...いってきますね!
16:41 ただいま。お部屋を出て、お風呂へと...いってきますね!
19:29 ただいま。今夜の映画も、前もって知ってましたが...切なくなるようなストーリーでした。本編のほうは、今夜のためにと...のこしておいてました。ルームでもロフトでもなく、お部屋のことでしょう...《息子の部屋》という作品名です。以前に、私の息子の部屋に於いても...似通うような思いもしてましたし。それでも年に数日は、帰って来てましたし...迎えにいってきたりと。この作品では、これまでいつもそのお部屋に...居られたはずの息子さんが。その息子さんの、お父さんのご職業は...精神分析医さんでもありました。患者さんの悩みごとなどに対して...今後どうすべきなのかなど...アドバイスしてくださるのでしょう。でもね、これまで何かが...欠けていたのでしょう。ウシなってから、初めて気づかれたのでしょう...その物足りなさに。もしあのとき、ああしてなければとは...誰しもが思い返されるのでしょう。でもね、それだからこそ前に向かって...踏み出さないとね。これまでは、埋め合わすことにだけ...でしたけれども。でもね、その継ぎ目などから...こぼれ落ちることも。だとしたのなら、埋め尽くすことによって...その想いを変えていけるのでしょう。この作品、以前にはカンヌ国際映画祭に於いても...パルムドール賞を受賞されておりました。ご主演とご監督さん、その両役を務められたのは...ナンニ・モレッティさんでした。栄冠を手渡してくださったのが、アントニオ・バンデラスさんとメラニー・グリフィスさんとの...おふたりでした。授賞式の会場は、拍手の音で包まれてましたし...その想いが届いたのでしょうよね。今となっては、なんにももらってない...とは考れておられないのでしょう。だからでしょう、是枝裕和監督さんでしても...それと似通うような想いなのでしょう。栄冠を手にされたときは、ほんとうに嬉しそうでしたよ...満ち足りた想いなのでしょう。埋め合わすのでは泣くて、埋め尽くすことが出来たのならば...これまでにも増して進んでいけるのでしょうよね。今夜はこのへんでしょう、今でも私の息子は...毎日のように帰って来ますし。声も聴こえて来ますし、ひと声かけないとね...恩量もある域を超えないように。それでは、いってきますし...おやすみなさいね!
7/20 5:55 おはようございます。ごめんなさい、20000字でなくて...その半分だったみたいです。半角の/が、キーボードに如何にしても...出て来なくって。一時はやむを得ず、全角を用いましたけれども....コピペも出来たんですね。その際に、その上部にはっきりと書かれてて...改めて気づきました。ご関心はもっと、別のことでしょう...先週の金曜日のことですよね? 晩ごはんのときでした、かみさんがチケットを...食卓の上に並べはじめたんです。行きと、帰りとで...その枚数が合わないとかで。私も、しばらく利用したことなかったし...かみさんはもっとでしょうよね。私と娘も、食い入るように...そのチケットを見つめました。区間の表示が、同一でなくて...悩んでいたようです。でもね、往復をちゃんと見越して...駅員さんが手渡してくださったのでしょう。土曜日には、ちゃんと到着出来たようですし...月曜日には帰って来られたんです。海外ではないのですが、海を渡ってまで...でしたから。慣れないことでしたし、観光気分になれないのは...いたしかたないのでしょう。『いくつくらいだっけ?』、【ワタシより、ちょっと下...だっけかな】...これは木曜日の会話でした。私も彼女とは、直に会ったこともありました...ずっとずっと前にでしたが。こんなときでなければ、会うこと出来ないなんて...。切ないことなのでしょうが、そのご縁も切ること...出来ないのでしょう。いつか一緒にいこうと、予てから話してたのですが...結局のところ。おみやげも、おみやげ話も...たくさん携えて帰って来まして。喪服も携えて、いってきたのは...言うまでもないのでしょう。そろそろ時間でしょう、それではまた...いってきますね!
16:41 ただいま。お部屋を、あとにして...いってきますね!
19:55 ただいま。今夜は、お部屋とは...縁もゆかりもないようなストーリーです。ゆかりはないものの、ぬめりでしたなら...存分にあるのでしょう。《うなぎ》という作品でして、今日は土用丑の日でしたもので...今夜こそこの映画に。この作品もかつて、カンヌ国際映画祭にてパルムドール賞を頂いて...おられたんですってね。それはもう、なにしろ...うなぎなんですもの。つかみとろうとされても、その指のあいだを...するりとすり抜けたりと。ぬるっとした触感でしょうから、つかみどころはそれこそ...ほとんどないのでしょう。でもね、あの最高賞を...受賞されたんですもの。実際にこの目で、観たひとの心を...つかんで離さなかったのでしょうね。今夜は、このへんにしましょう...映画のお話は。
で、ね...晩ごはんはもちろん鰻でした。昨日の帰り道で、お店に立ち寄って来ました...価格はどれくらいなのかと。けっこう高価なんですね、値札もこの目で...確かめてみました。買おうかなとも、一時は考えましたけど...今夕までは日持ちしないようでして。で、帰ってからかみさんと...話してみたんです。翌日、別のお店にお買い物に...いくんだとかで。私が、そのとき持っていた...ほぼ全てのお金を手渡しました。今確かめたのですが、十円と一円との硬貨が...それぞれ2枚でした。帰宅して直ぐに、冷蔵庫からとり出して...魅せてくれました。純国産でしたし、お値段も多少は...高価なのでしょう。だけどね、かみさんもいざ味わってみて...【おいしい、くさみも...ないし】と。息子と、娘にも電話して...確かめてたんですって。で、かみさんと私とだけで...存分に味わうことも。値札も見せてくれましたよ、ほぼ全てを使いきったのか...あるいは消費税分だけは。あの映画に於いては、食用ではないのでしょう...それ高らこそあんなエンディングに。映画に於いても、その効果って...計り知れぬ食らいあるのでしょうよね。今夜はここまでにします、明日もいこうかと...思ってますし。それでは、また...いってきますね!!
7/23 16:49 ただいま。では、また...いってきますね!
19:24 ただいま。またいってきましたけれども、そちらはまたあとにしましょう...ご今日見は今夜の映画ですよね? またしてもですが、お魚の映画でして...前回は〈うなぎ〉でしたものね。実際に味見してみて、その味に魅せられました...もちろん映画のほうにも。で、今夜は《フィッシュストーリー》という作品です...伊坂幸太郎さんの原作でしょうよね。予てからこの作品も、準備してあったのですが...この機会を外せやしないのでしょう。広く世間一般、もしくは全世界にご理解を得られるまでの...長い道のりでしょう。ある一曲のうたが、どのような根拠と...経緯でつくりあげられたのか。それまでに、約56年の歳月を...要したのでしょう。広く世間に出回られた、そのレコードにも何故だか...無音の部分があったとかで。週末に於いての、私のようにでしょう...ときにはひと休みしたくもなるのでしょう。時空を超えて、ひとつにつらなる...ストーリーでしょう。〈フィッシュストーリー〉とは、世間一般では...お魚そのものではないのでしょう。鰯ゆる、あちらのお話の...ことでしょう。でもね、私にはまんざら...そうでも内容にも。こうして、ここまでしっかりと...つながっているんですもの。たとえば、あのとき息子が...いってきたのは仙台でした。それからね、かみさんに際しては...いまだ書いてませんでしたよね。麻美さんこと、多部未華子さんにしても...そこまでいってきたのでしょう。彼女に於いては、いくつもりがあったのかどうか...「なんで? なんで、北海道に...。」とまでしたから。かみさんの場合は、こんなときだからこそと...そこまで出向いたのでしょう。そういえばね、今回はお魚のフライでした...今夕はお魚であったならとも。実をいうとね、もう一品あったのですが...これは金曜日のことでもあって。めざしこと、いうなれば鰯の...ひのもののことでしょう。あの際にも私から、かみさんにお勧めしてまして...『めざしのほうを、先に食べてごらん...』と。イカなるお魚にも、それぞれの味わいもあるのでしょう...その見栄えだけにとどまることなく。映画では、何かを目指そうとされて...それが叶ったかどうかでしょうよね。今夜はここまでにしましょう、明日こそもう少しだけ...酒のぼってまで。ではまた、いってきますし...おやすみなさいね!
7/24 5:55 おはようございます。日曜日の夜まで遡りましょう、〈ヒメアノ〜ル〉を観直してまして...ツタヤくんが出ておられたからで。岡村くんでもない、岡田くんの件は...この作品からだったのでしょう。〈フィッシュストーリー〉に於かれても、目立たぬようでありながらも...重要な人物だったのでしょう。彼の息子さんからでしょう、「それでは、いってきます!...礼なら父に。」と...何かに感謝されていたのでしょう。何かしら、伝わるものが...あったのでしょう。で、観終えてから例の表を見て...意表をつかれました。サスペンス部門でしたっけか、〈ヒメアノ〜ル〉が...リアルタイムでそこに。この作品は、翌日のためにとの...下準備でしたが。まるで、見抜かれているとか...見透かされているようにも。今度は、土曜日の夜まで遡りましょう。あのときは、〈時をかける少女〉でした...私の場合はアニメ版でしたが。そのときも、やはり同じように...リアルタイムでしたもので。なぜなのかは、おそらく...お分かりでしょうよね。その翌日、また映画館までいこうかと...考えてましたもので。細田守監督さんの、《未来のミライ》を観にいこうとは...予てから決めてました。ごめんなさいね、昨日はスタートが遅れました...ある記事を読んだがためにでして。[作品名が、その内容と...合ってないんじゃないの?]との、ご意見が意外と...多かったようでして。でもね、そうでもしないと未来ちゃんの...ミライとか将来までもが。このあとはまた、明日の朝にでも...そうでもしないと。それでは、また...いってきますね!
16:50 ただいま。では、また...いってきますね!
19:39 ただいま。今夜も、お魚のお話ですが...あながちほら話でもなさそうで。あるところで、一大プロジェクトが...立ち上がるんです。そのひとつのプランでしょうか、[まあ、腹くくるしかないか。じゃ...鮭で。]と...そのプランの他にもいくつかの候補がありましたが。《砂漠でサーモンフィッシング》との、プランであり...実行されることに。いわゆる、バカげたお話でも...あるのでしょう。とうてい、実現しそうにないプロジェクトとも...思われますでしょうね。先ずは、お魚でしょうし...水が必要でしょう。それと、お魚も必要でしょう...フィッシングでしょうから。あと、何が必要かというと...お金もでしょうよね。何するにしたって、それがなければ...単なるプランのままでしょう。で、あるご裕福なかたが...そのプランに乗ってくださるんです。閣下さんこと、シェイク・ムハマドさんで...王様と呼ぶべきでしょうか。なにゆえにして、このプランに加わることになったのか...。もちろん、魚の専門家でもあるジョーンズ博士に...何かを感じられたからでしょう。博士もこんなことを、「ボクにも悩みごとがあるし、そんなときには...魚に話しかけている」と...まるで〈うなぎ〉の彼のように。もしかしたのなら、シェイク閣下さんにも...そんな過去でも。このプロジェクト、うまく...活けるのでしょうか? こんなふうな場合って、往々にして...批判の声があがったりと。お酒なら手に入るものの、肝心かなめの...鮭が手に入らないそうでして。天然ものは、今でもなかなか...希少でしょうし。で、洋食でなくって...養殖の鮭が。問題は、川を遡ろうとする意思が...あるかないかでしょう。今まで、飼い慣らされて来た...鮭さんたちに於いて。ジョーンズ博士からでしたが、「ただ、分かるんです。」...なんと話にでしょうね。少しの間を置いて、シェイク閣下さんから...〔それが◎◎です。〕と。この◎◎も大切なことでしたが、それに続けてもっとか...もっとも大切なことを。こんなふうなひとが、現実に実在されてたのなら...ね。私の想うことも、本来は実現しそうにないこと...なのかも知れません。でもね、実現させようと思わないと...到底実現できないのでしょうよね。だからこそ、これからも続けていかないと...それが私に課せられたプロジェクトなのでしょうし。私も、酒のぼらないとなりませんし...今夜はここまででしょう。それでは、また...おやすみなさいね!
7/25 5:55 おはようございます。ごはんを済ませたところでして、残念ながら鮭では...ありませんでした。昨夕も、お魚ではなく...お肉でして。【味が、それぞれ違うよ】と、言われてから...その違いが分かりました。お味噌味でしたが、二種類のミソダレが...使われていたんです。傷んだ、お肉ではないですよ...それなら使わないでしょうし。同じ素材なのに、こんなにも風味って...変わるんですね。マテリアルといえば、お魚のフライも...そうでしょうよね。お魚さんが、ついくわえたくなる...フライのほうでして。彼らがあの川で、試そうとされたのは...フライフィッシングでした。けばけばしいような、色合いでしたし...それに誘われたのか。砂漠でしたが、雨水をどこかにストックされてて...流れをつくることも。自然の流れではないのでしょうし、人為的なことで...川りうることも。私が思うにも、源流というのか...原点まで遡らなければと。こうして手を加えられ、その流れも...もともとの流れとは。ところによっては、よどんだり...うずまいたりと。本来あるべき、自然な流れまで...遡ることでしょうよね。「どうすればいいのか?」、〔時が、来れば...きっと分かる。〕とは...博士と閣下さんからでした。ごめんなさい、博士のほうには...さん付けではなくて。だけどね、ドクは...ドクのままで。もちろん、毒なんて...くわえてないつもりですし。もうひとつ、ごめんなさい...昨日の朝の続きですよね? ちょっとしたお話の、流れの変化から...書けなくなりました。でもね、明日か明後日か...遅くとも今週のうちに。それでは、また...いってきますね!
16:44 ただいま。では、また...いってきますね!
19:28 【ただいま。】、これもタイミングでしょうか...息子の声と重なりました。今朝のお話は、あと回しにしますよ...今夜の映画でしょうよね? 今夜は、お魚とはいえ...半信半疑のようなご存在でしょう。下半身はお魚でして、上半身はひとでもありまして...いわゆる人魚とも言われます。女性でしたら、このほかの作品でも...いろいろと撮られていますよね。今作では、男性も出て来られますが...この目で見て耐えられるのか。最初の人魚さんも、男性でして...ちょっと忍びないというのか。もちろん、女性もその姿を...魅せてくださいます。だって、ねぇ...《人魚姫》ですもの。とはいえ、〈人魚姫〉ニモ...いくつかの作品があるのでしょう。今回は、チャウ・シンチー監督さんの作品でして...〈少林サッカー〉の作家さんでもあって。今作の導入部の映像に於いても、まざまざとそれらしきことが...映し出されていました。今回は、川を下った...その先の海でしょう。お金が絡むと、なんとはなしにでしょうか...そのゆく末が見えなくなるもので。ご自身の生活環境に恵まれてますと、そのほかの環境にご関心がなくなって...イカれることも。チャウ・シンチー監督さんですもの、多少は度を過ぎたまでの...ご表現でしょうし。リウ社長さんでしたか、彼もお金には十分過ぎるほど...恵まれてましたけれど。でもね、何か別のことに於いては...恵まれておらなかったのでしょう。彼もその過程に於いて、「その場の、流れってもんで...」と...何かに流されていたのでしょう。まあ、彼のご家庭がどのようだったのか...彼でなければ分からないのでしょう。多少はストーリーにも、毒を盛ったりされますが...悪意を込めてではないのでしょう。解毒方法も、ちゃんと抜かりなく...盛られておりました。わざわざタコ兄さんが、ご自身のお身体に...毒を盛られてまでも。おとぎ話ニモ、とられかねませんが...現実味を帯びたストーリーなのでしょうよね。この作品に於いても、昨夜の作品と...同様に◎◎が。◎◎って、どんなことだと...思われますでしょうか? これも、今週のうちに...できたらですが。ごめんなさい、解毒剤があとわずかに...なりつつもあって。またしても、酒のぼらないと...なりませんし。それでは、また...おやすみなさいね!
7/26 5:55 おはようございます。〈人魚姫〉でも、リウ社長さん...いろいろと背負わられていたのでしょう。社員さんたちの生活も、ある程度までは...保証してあげなければならないでしょうし。そのためには、ある程度...利益を求めなきゃならないのでしょう。でないと、お給料も...支給してあげられないからで。ずっしりとした重みもあってか、肩の荷だって...。そういえば、赤い動力散布機みたいなものも...背負わられていました。あれも、現実的に...実現化されてたんですよね。数日前に、朝のテレビニュースで...あれは黒いカラーリングでしたが。映画では、〈ロケッティア〉などでも...背負わられていました。空中浮遊も、夢のようなお話でしたが...実現化できたのでしょう。安全性も、保証せねばならないのでしょうし...開発費も価格に込められていたのでしょう。実現化できるワケないやと、何もしないうちにハナから...諦めてもならないのでしょう。だけどもね、利便性を求めるあまりに...生活を脅かしてもならないのでしょうよね。リウ社長さんも、それを身に沁みて...実感されたのでしょう。実現できれば、実感も...。もう、時間も...でしょうよね。あのお話の続きは、明日のうちに...なんとしてでも。それでは、また...いってきますね!
16:44 ただいま。では、また...いってきますね!
19:38 ただいま。今夜の映画も、〈人魚〉でしたが...ニュアンスが違うのでしょう。〈人魚姫〉でも、お二人さんが...恋に落ちてましたよね。今作に於いても、つい...鯉に落ちたのでしょう。でもね、なんとされても...できなかったのでしょう。そもそも、お身体の構造がもともと...違うのでしょうから。尾はあれども、交わることが...鰯ゆる交尾のことでしょう。この作品は意外と、毒を盛られていまして...これまでもかと言わんばかりに。うたと、おどりも...盛りだくさんでしたよ。「魚介の盛り合わせ」のように、お刺身ではなくて...皮肉も盛りだくさんでした。うたでしても、「あなたの中にある毒...」とか...独特に毒々しくも。でもね、笑い処もありましたよ...「フライ?...あっ、ルアーの曲だ。」などと。それ以上にでしょう、ショッキングなシーンが...意外にも多目でしたが。見世物でしょうか、あるいは...魅せものでもあってか。彼女も、重々ご承知の...うえでしょうよね。鰯ゆる欲望でしょうよね、食べたり眠ったり...そのほかにも。生きているからこそ、これは鮭ては通ること...できないのかも知れませんよね。けれどもね、ある満ち足りた感が...得られたとしたのなら。その欲望も、瞬く間に...消え失せたりと。ひとでしても、その状況に於いて...心がゆれ動くのでしょう。《ゆれる人魚》さんでしても、それなりに心も...ゆれ動彼るのでしょうよね。その彼は...。この作品匂いては、意外にも毒という...ニュアンスでしたけれども。私にとって、お酒はとってもよく効く...お薬でもありまして。それでは股、いってきますけれども...おやすみなさいね!
7/27 5:55 おはようございます。今も公開されてる、劇場映画の...〈未来のミライ〉でしたよね? 前半では、これでもかとばかりに...嫉妬心が描かれていました。ご自分のことに、かまってくれなくなったんですもの...ご関心を引こうとされたのでしょう。一歩間違えたのなら、その過程に於いて...非行にも走りかねないのでしょう。くんちゃん、あるお菓子を...持ってましたよね。クジラは、声にも出されてましたし...その形状でも分かりますでしょう。あのお菓子、少なくとも...もう一種ありましたよね。あれは、どう見たって...イカでしょうよね。それで、ね...ある映画が思い浮かびました。〈イカとクジラ〉という作品名でして、〈ザ・ロイヤル・テネンバウムズ〉の監督さんが...つくられたもので。この作品も、たまたまありましたもので...日曜日の晩ごはんの前に。ストーリー上、生きたイカもクジラも...出て来ませんよ。とある、ご家族のことが...描かれていました。その家族構成も、同じく4名でしたし...なんでしょうかね。ふたりのお子さんも、あっちいったり...こっちきたりとで。もしかしたのなら、この作品がひっそりと...ご引用されていたのかもと。その道を誤ると、ご家族が...ばらばらになりかねないのでしょう。ご自分の将来のことばかり、考えていないで...その全体的な未来も考慮してあげないと。〈バケモノの子〉に於かれては、〈白鯨〉がご引用されていましたし...そのつながりなのかも知れません。〈時をかける少女〉に於かれても、ちゃんと未来へ向かっていけ...とばかりに。功介くんも、こんなふうなことを...「真琴、前見て...走れ!」と。それまでは、後ろばかり...気にされていたのでしょう。これは、私からです...『将来は、希望と期待とで...出来ている。』 それでは、また...いってきますね!
16:51 ただいま。では、また...いってきますね!
19:51 ただいま。今夜は人魚でもなく、これまで見たことのないお姿の...雄型とでもいうべきか。ひとの目から見ると、半魚人とも...とれるのでしょう。でもね、今まで触れ合うことのなかった...未知なる生きものなのでしょう。イザベラさんもいざ、彼と直に触れ合ってみて...驚かれたことでしょう。これまで、心から伝えられたことなど...殆どなかったのでしょうし。ことばを交わさずとも、心の奥そこにある心情をも...交わすことが出来たのでしょう。そこまで至れたんですもの、そのもっと先にあるものにまで...進んでいけうるのでしょう。でしたのなら、交わることだって出来て...なんの不自然さもないのでしょう。もしも、彼が神さまだとしたのなら...。みずからの過ちをも含めて、きれいさっぱりと...みずに流してくださったのでは。《シェイプ・オブ・ウォーター》とは、みずのかたち...でしょうから。イザベラさんのお部屋って、映画館の上階でしたし...多少はご迷惑かけたのかも知れません。でもね、観ずに流してくださいとは...家ないのでしょう。アルコール上映中とも、書かれてましたが...これは私の読み違えでしょう。ストリックランドさんも、ご理解されていた...恥ずなのにね。あの◎◎って、[信心]ということば...でしたから。信用とも信頼とも、違うものでもあって...そこまでに至れたのなら。今夜はここまででしょう、今回は超えてしまいましたけど...過ぎた想いではないのでしょう。それでは、また...いってきますね!!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する