mixiユーザー(id:63819249)

2017年04月21日12:24

289 view

毎度聞く、よくある言い訳のパターン

よくある王道
『そこまでして長生きしたくない』

それに対する答え
『長生きじゃなくて健康寿命じゃん。苦しんで死にたくはないだろう。』

よくある王道
『どんだけ気をつけた食生活にしようが、病気になるときゃなるんだよ。死ぬ時は死ぬんだよ』

それに対する答え
『じゃあ毎日お菓子でも食ってろよ。それは嫌だろ?なんで?てか、どんだけ気をつけても泥棒に入られるんだから、もう家の鍵毎日開けて外出すれば?全ての事前予防をやめれば?笑』


よくある王道
『けど野菜も農薬で身体に悪いし、食事だけじゃなく睡眠の質やストレスやら、色々とググってみるとそれが正しいかどうか不明で△■×◯』

『自転車乗る前に取り扱い説明書読む?とりあえず乗ってコケながら乗りこなせよ笑』



よくある王道
『そんなに節制してたら逆にストレス溜まって病気なるよ』

それに対する答え
『計画性って言葉は知ってる?毎日歯磨きするのに苦はないだろう。少しずつ長年かけて生活習慣の中にとりこんでいくんだよ。それをしてる事にストレスを感じず、当たり前のように。』


よくある王道
『そんな先だけを考えての質素な生活なんて楽しくない』

それに対する答え
『それを楽しく思えるように工夫してコントロールする頭があるかないかの問題。仕事でもなんでも』


よくある王道
『別にどうでもいい。食いたいものを食う』

それに対する答え
『ん?いいんじゃないの?だけどなぜそれをいちいちアピールする?笑』


よくある王道
『忙しくてそんな事してる暇ない』

それに対する答え
『多分ね、忙しくなくてもあなたはしないと思う。本当にしたい事は絶対にするからね。そもそも、その忙しい事は、アンタの人生でアンタが選んだ最優先してる事。つまりは、したかった事』


よくある王道
『そもそも長生きする必要がない』

『若い頃それを言ってた人が年をとって大病になった時、苦しくて痛くて、救急車を呼ぶ例がパターンなんだけど、んじゃアンタはその際呼ぶなよ?今こそ早死にできるチャンスなんだしww』




結論











ようは体質改善を舐めてるんだわ。
舐めまくってる。

めんどくさいだけだろ
なんとか屁理屈立てて自分を正当化してプライドが傷つかないように締めくくってるだけ。

普段してる子育てや仕事位本気で打ち込んでみろよ。
すぐできるから。

言ってる事の裏なんて、すぐ読み取れる


中年太り防止のため!今すぐ止めるべき5つのNG習慣
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=4538014
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する