mixiユーザー(id:63671448)

2018年09月16日16:07

393 view

俺は何の為に・・・

最近良く考える事がある・・・
俺はもう少ししたら50代になる。
それなのに俺は何の為に生きて、何の為に仕事してるのか判らなくなっしまった。

確かに誰かに愚痴や相談したら?と簡単に人から言われるかも知れないけど、そんな友達や先輩などいないし、況してや嫁にこんな事を愚痴や相談したら余計にイライラして喧嘩になりストレスが溜まってしまいそうで憂鬱になると思う。

もう40年近く前に弟が亡くなった時に父親から出来の良い弟が死んで何故出来損ないのお前が生きてるのか!と通夜や葬式の時に公衆の面前で怒鳴られた事をたまに思い出し、あの時本当に俺みたいな出来損ないが生きて、出来の良い弟が生きてた方が家族も幸せだったのかも知れないし嫁も今とは違う幸せな家庭を持てたかも知れないとたまにふっと思う事がある。

今の仕事も父親の背中を見て同じ仕事をしたいと思って父親のレールの上に乗ってしまったのが間違いだったのかも知れない。

弟が亡くなった時、本当に俺が死んでたら良かったのかも知れない・・・

そうじゃないと色々な事で今の俺の心が壊れてしまいそうでイライラが募るばかりだ・・・

今俺が死ねばこれまで関わって来た人達が幸せになるのなら俺は死んだ方が良いのかな・・・


0 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する