mixiユーザー(id:63661662)

2018年10月17日20:40

41 view

相手国に抗議する場合、自国に駐留する大使を呼び、その意思を伝える。呼び出されたら出向くのが国際的な慣行である。呼び出されても行かないという行為は外交において非礼に当たる。

バカを斬る刀  2018/10/15
 
日本は、それすらできていないらしい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00000013-asahi-int

ロシア外務省の情報新聞局が9月以降、日本政府に対する過激な言葉での批判を連発している。(中略)
 
情報新聞局は今月10日、「モスクワの日本大使館の若い外交官がたびたび、電話で文句みたいなことを言ってくる。その後で、日本の政府高官が『正式に抗議した』と発表するのだ」と日本政府を揶揄(やゆ)するコメントをロシア外務省のホームページに掲載した。

なるほど、若い外交官に電話させて文句を言わせ、菅官房長官が記者会見で「正式に抗議した」などと言っているわけだ。こんな腰の引けた対応では、舐められる一方だろう。 さらに、

https://www.sankei.com/politics/news/181010/plt1810100027-n1.html

ロシア政府が北方領土周辺での射撃訓練を日本政府に通告し、日本側が抗議した問題で、露外務省は10日、「ロシアは、自国領土で自由な活動ができ、防衛力を高める権利を持っている。日本の抗議は断固として退ける」などとする声明を発表した。インタファクス通信が10日伝えた。
 
声明はまた「いかなる訓練であれ、隣国を対象としたものではない」とし、「最近、南クリール諸島(北方領土など)でのロシアの活動に対し、日本からの抗議が相次いでいる」などと日本側に不快感も示した。

中国、韓国、従軍慰安婦問題に威勢のいいエセ保守、ネトウヨは無反応ですね(笑)。日本側の抗議に逆抗議の意思を示すロシアがけしからんのか、弱腰舐められっぱなしの安倍が情けないのか。
 
プーチンに領土問題棚上げのままでの平和条約締結を持ち出されて、この表情では侮られて当然だ。  

安倍よ、北方領土での軍事演習について、射撃訓練について、直接プーチンに抗議してみろよ。下っ端の外交官に電話させてもダメだ。オマエがきちんと向き合え。
 
ロシアだけではない。北朝鮮にもだ。拉致問題、いい加減に正面から取り組めよ。本当は気が弱いからね、怖くて無理か(笑)。

https://blogs.yahoo.co.jp/panaponnniwa/16518386.html
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する