mixiユーザー(id:63502308)

2016年08月25日09:20

1236 view

批判してる奴はアホ

NHK番組「貧困JK」批判相次ぐ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4158858

この放送をリアルタイムで見ていたのでひとこと申しますが、俺はこの取材映像に対してなにひとつ違和感はなかった。

おそらく叩いている奴は、「自分よりもみじめな人間を見たかった」だけなんだろう。

貧困女子高生という情報から、世の中には俺よりも貧困で苦労している人間がいるから安心しようみたいな気持ちで見ていたら、出てきたのが意外とちゃんとしていて、笑顔で生活していて、夢も持っていて、学校には友人もいる。

あれ?ぜんぜん俺よりマシじゃん!悔しい!あんなの貧乏じゃない!晒して叩いてやる!
って感じ。

NHKの取材がねつ造かどうか?
そんなことは知らねえけど、まずたったあれだけの取材映像を見て「部屋にアニメグッズがいっぱいあったぞ!この女子高生は貧乏なんかじゃない!」と考えてしまう発想が貧しすぎるなと愕然とする。つまり最初に叩きはじめたやつは明らかに貧乏(脳内が)。

そもそも視聴者は、どんな生活を見れば相手を「貧乏」と位置付けるのか?
段ボールにくるまって路上生活でもしていないと貧乏と認めない気だろうか。

この女子高生は、高額な買い物をしていてイベントなどにも参加して1000円のランチを食べたそうだ。

これは別に放送で出てきたわけではなく、叩きたがりの人種がわざわざネットで探しまくって引っ張り出したネタである。
よってこの女子高生は貧乏ではない!ねつ造である!しかも顔もブスだ!など、いつもの「正義の鉄槌」を浴びせるかごとくの攻撃開始。

で、実際にリアルにこの放送を見ていなかったやつらまで便乗して、もはやドサクサ紛れに叩きだすという定期パターン。
議員まで登場するからバカすぎて笑ってしまう。

つまり、この女子高生叩きは、いつものごとく単なる「ひがみ」だよね。

人気タレントが事件起こして「ざまみろ」とか感じるのと一緒のやつ。
なんの努力もしていないやつの「ひがみ」。
いつものやつ。
23 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する