ホーム > mixiユーザー(id:63480347) > mixiユーザーの日記一覧 > あおり運転のせいで・・・

mixiユーザー(id:63480347)

2017年10月12日18:23

370 view

あおり運転のせいで・・・

15年位前だけど、50キロ制限でちょうど50キロ程度で走行していたら、後ろからあおり運転をされた。ぴったり後ろにつけたり、左右に振るように運転された。

すると自然に速度が出ていき、覆面パトカーが来て18キロオーバーの68キロで18,000円の罰金。
あおり運転の車は居なくなってた。悔しい。
警察からも「あと2キロで20キロオーバーになって免停だけど、18キロオーバーにしておいてやるからありがたく思いなさい」みたいに言われた。

いちおう、あおられたからスピードが出てしまったことを警察に言ったら、「それでもスピード出したあなたが悪い。避けて先に行かせれば良かったでしょ」
たしかにそうだけど、あおり運転の肩を持たれた気がして悔しかったのを覚えている。
結局、18年間で違反はそれだけ。


■1カ月前も3台に走行妨害 東名夫婦死亡事故の容疑者
(朝日新聞デジタル - 10月12日 03:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4808525
4 8

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月12日 18:37
    あまりぴったり寄せられると、ハザード炊いて減速するのも怖い時がありますよね。
    ぶつかりそうで・・(´・ω・)
    その警察も見てたろうに・・・。おかしな話ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月12日 18:56
    > mixiユーザー 

    まあ、あおり運転の車も、覆面のサイレンでとっさに逃げたり減速しり、あおり運転をやめたのかもですね。

    すごく悔しいです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月12日 19:21
    大変な目に遭いましたねえ;
    真面目に運転してても、おかしな人にふっかけられたらやってられませんよね。
    まあそんな外道は今頃ろくな目に遭ってませんよw

    @ニュースより
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月12日 21:23
    > mixiユーザー 
    そうですよね。真面目が馬鹿をみるのが悔しいです。
    それさえなければ、18年間、通勤やプライベートで週6日以上は運転してて、違反なしだったんですけどね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月12日 21:57
    そういう時はコンビニとかに入って、やり過ごすのもひとつの手かと・・・。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月13日 00:22
    > mixiユーザー 

    確かにそうですね。でも、その時は逃れるのに必死(?)でスピード出たのかもです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月13日 07:04
    後ろの車を先に行かせるにも 車間ピッタリ付けられると止まるに止まれなかったりしますよね。。。右折、左折すら怖くて出来ないくらいな時もあるし。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月13日 07:24
    > mixiユーザー 
    しかも、中型のトラックでしたからね。なおさら怖いです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記