mixiユーザー(id:63480347)

2017年10月12日18:23

528 view

あおり運転のせいで・・・

15年位前だけど、50キロ制限でちょうど50キロ程度で走行していたら、後ろからあおり運転をされた。ぴったり後ろにつけたり、左右に振るように運転された。

すると自然に速度が出ていき、覆面パトカーが来て18キロオーバーの68キロで18,000円の罰金。
あおり運転の車は居なくなってた。悔しい。
警察からも「あと2キロで20キロオーバーになって免停だけど、18キロオーバーにしておいてやるからありがたく思いなさい」みたいに言われた。

いちおう、あおられたからスピードが出てしまったことを警察に言ったら、「それでもスピード出したあなたが悪い。避けて先に行かせれば良かったでしょ」
たしかにそうだけど、あおり運転の肩を持たれた気がして悔しかったのを覚えている。
結局、18年間で違反はそれだけ。


■1カ月前も3台に走行妨害 東名夫婦死亡事故の容疑者
(朝日新聞デジタル - 10月12日 03:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4808525
4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する