mixiユーザー(id:63466299)

2017年09月22日13:10

212 view

どうしようもない。

■元夫と4歳の娘、面会交流初日に無理心中 謝り続けた母
(朝日新聞デジタル - 09月21日 21:44)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4777175

この母親には一切の瑕疵はない。何一つ間違っていない。

しかし子供を死なせた原因は、母親のせいではないが母親の責任。自分を責めることしか出来なかろう。

運命論で逃避する。『仮に事前に父親の状態を認識しており、面会を拒んでおけば』・・きっと交通事故で死んだだろう。或いは海で流されて死んだだろう。それとも落雷にあって死んだのか・・・

なんて空想したところで罪の意識は消えようもないだろうな。

些細なことで朝まで説教するような男・・・か・・・事前に分かっていたら・・・と言うなら、結婚前に解っていたかったね。或いは子供が出来る前に・・・か。

何を言ってもせんないね。

せめて父親が死にそこねていて、死刑にでもできればまだしも・・・子供は帰ってこないが。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する