mixiユーザー(id:633958)

2015年04月08日02:36

398 view

まりあの実力

本日東京ドームで行われた日ハムVS西武戦にて、モーニング娘。'15の牧野真莉愛さんがかねてより念願だったハム戦始球式を行った。
以前につぶやきで言及したことがあるが、彼女はガチの北海道日本ハムファイターズファンである。
どのぐらいガチなのか以下に箇条書きでまとめてみた。

・14歳なのに3歳の時から母娘共々ハムファン(ファン暦11年?)
・名古屋在住だったのにモー娘。メンバー入り前までは、札幌ドームを含め年間30試合の観戦。
・「札幌はホームだから〜遠征とは言わないんです。」
・新庄選手の引退試合前日にファンクラブイベントで花束贈呈を行った。
・その光景を描いたイラストが日ハム主催のイラストコンテストで入賞。
・ファイターズ広報も以前よりその存在を知っていたらしい。
・2012年のクライマックスシリーズ(札幌ドーム)と日シリは全試合生観戦した模様。
・スコアブック書けます。
・長渕剛の「勇次」を全部唄える。何故なら飯山裕志の登場曲だから。
・北海道ローカル番組で稲葉選手の応援歌を歌った。
・同番組にて、チームマスコットB★Bの背番号を、訊かれてもいないのに答えた。
・サメさんこと中嶋聡(選手暦29年の現役捕手)の応援歌を歌える。
・新聞でファイターズベストナインを選んだ際、監督として大沢親分を選出。尚、栗山監督の名前は候補に挙がらず。
・同上、項目に無い代打として田中幸雄、小田、坪井の名を挙げる。
・同上、項目に無い代走として飯山、紺田の名を挙げる。
・同上、項目に無い中継ぎとして武田勝の名を挙げる(←勝さんは2006年の日シリ以降は先発に転向)。
・同上、大沢親分を選んだ理由は「最下位で土下座をしたエピソードに心を打たれたから。」
・小谷野、飯山、中田のファン。
・持ってるレプユニは稲葉、中田、斎藤。らしい。
・渡部龍一(引退した北海道出身の捕手。現役の殆どが二軍)とのツーショット写真が宝物。
・日刊スポーツ北海道版にて「モーニング娘。’15牧野真莉愛 Fハート」という野球コラムを連載中。
・毎年七夕には短冊に「ファイターズが日本一になりますように」と書いて願掛けをしている。
・多分家庭は物凄いお金持ち。
・2014年7月30日、千葉マリンスタジアムでロッテVSハム戦を親子観戦している様子が<a HREF="http://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/digest/3929" target="_blank">パ・リーグTVに映し出される</a>。
↑動画一番最後

尚、始球式ではライン前で深々と一礼。
直前まで武田勝投手とのキャッチボールで投球練習をしたものの、大暴投をやらかして悔し泣き。
ほろ苦い始球式デビューとなった。
https://www.youtube.com/watch?v=QsUnMOqAiTQ#t=88

しかし試合は中田と田中のHRで4-0の完封勝利。栗山政権初の6連勝を飾る。
これは勝利の女神のおかげと云って差し支えないだろう。

試合後早速更新された<a HREF="http://ameblo.jp/mm-12ki/" target="_blank">blog</a>で大暴投に対する悔しさをにじませたものの、
ファイターズファンのハートをガッチリキャッチする泣かせる一言。

<strong>「ファイターズを好きにならなかったら、まりあの今までの人生3分の1は、おもろく、楽しくなかったです。」</strong>

この娘。は完璧。
ハムファンとしてのみならず、アイドルとしても完璧。
可愛いは正義。

モー娘。牧野真莉愛、ノーバン投球失敗 涙でリベンジ誓う
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3360210
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する