mixiユーザー(id:633958)

2015年04月02日04:03

1121 view

踊る人形 〜ディスコ・マネキン〜

表題はコナン・ドイルとは全く関係ありません。

今月末リリースのPerfumeの新曲<strong>「Pick Me Up」</strong>MVがいきなりオフィシャルフル配信。
公開1日で11万hitなのでなかなか良い滑り出し。



<strong>■雑感</strong>
・今回は<del>COWCOW</del> 伊勢丹さんとコラボです。
・MV中で本人着用の衣服やアクセサリーやハイヒールを伊勢丹さんで買うことが出来ます。
・ダンスヒールはオーダー制で2万円也。
・フルHD(1080P)配信は公式初らしい。
・やはりのOK Goカメオ出演。
・カラーコンタクトは初かも。マネキン感割り増しでカッコイイ。
・ピアスが素敵と思ったが、あれ?あ〜ちゃんってピアスの穴空けたの?
・最後まであ〜ちゃんの袋の中身が気になるのっち。
・1:27地点、宙を舞うかしゆかの髪の毛の美しさ。
・MVダンスシーンの3人は全員口を閉じたままで、一切唄っていない。
・エフェクト中に多用されている数式は万有引力とか位置エネルギー関連っぽい。
・“ディスコ・マネキン”は、かしゆかが提唱した呼称。
・良く見ると間奏の手振り難易度が相当高そう。
・シンセアレンジの音が小室っぽい。
・全体的に低音域抑え気味なのは何か意図があるのだろうか。
・「3、2、1」は何故か2回目のみヴォコーダーボイスが乗っている。
・アコギ+生歌成分の高いAメロ・・・。これ、もしかしてあるで。
・伊勢丹で本日販売された「Pick」「Me」「Up!」ブローチは午前中で完売。

カップリング曲の「透明人間」が気になります。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する