ホーム > mixiユーザー(id:633958) > mixiユーザーの日記一覧 > 踊る人形 〜ディスコ・マネキン〜

mixiユーザー(id:633958)

2015年04月02日04:03

543 view

踊る人形 〜ディスコ・マネキン〜

表題はコナン・ドイルとは全く関係ありません。

今月末リリースのPerfumeの新曲「Pick Me Up」MVがいきなりオフィシャルフル配信。
公開1日で11万hitなのでなかなか良い滑り出し。



■雑感
・今回はCOWCOW 伊勢丹さんとコラボです。
・MV中で本人着用の衣服やアクセサリーやハイヒールを伊勢丹さんで買うことが出来ます。
・ダンスヒールはオーダー制で2万円也。
・フルHD(1080P)配信は公式初らしい。
・やはりのOK Goカメオ出演。
・カラーコンタクトは初かも。マネキン感割り増しでカッコイイ。
・ピアスが素敵と思ったが、あれ?あ〜ちゃんってピアスの穴空けたの?
・最後まであ〜ちゃんの袋の中身が気になるのっち。
・1:27地点、宙を舞うかしゆかの髪の毛の美しさ。
・MVダンスシーンの3人は全員口を閉じたままで、一切唄っていない。
・エフェクト中に多用されている数式は万有引力とか位置エネルギー関連っぽい。
・“ディスコ・マネキン”は、かしゆかが提唱した呼称。
・良く見ると間奏の手振り難易度が相当高そう。
・シンセアレンジの音が小室っぽい。
・全体的に低音域抑え気味なのは何か意図があるのだろうか。
・「3、2、1」は何故か2回目のみヴォコーダーボイスが乗っている。
・アコギ+生歌成分の高いAメロ・・・。これ、もしかしてあるで。
・伊勢丹で本日販売された「Pick」「Me」「Up!」ブローチは午前中で完売。

カップリング曲の「透明人間」が気になります。
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年04月09日 20:09
    なんか音が軽い気がするのは動画だからでしょうか?
    歌い方も変わったような?
    早くもアルバムmixに期待w

    イントロで盛り上がって歌の入りでスカされる感じ。
    なんかダサいけどそれがいいw
    これEDMじゃないですよねえ?90年代風味の味付け。
    俺も小室を感じますw
    結局もう何回ループしたかわからないw

    安心安定の児玉。安定の小芝居w ナチュ風味。
    3人とも美人さんだなあとしみじみ。カラコンいい!
    オケゴさん、目の動きwwwそしてオケゴさんのPerfume愛がパネエw

    伊勢丹にイナゴ大量発生で経済効果ハンパない現実w
    伊勢丹は想像以上の売り上げなんじゃないかと。
    あ〜ちゃんのは特性のイアリングみたいですね。

    サッポロビール様のリラックス。
    こちら微かな香り風味w
    関さんの映像に期待。

    フル聴きましたが、気に入ってます。
    CMも同様に気に入っていますw

    俺の中で透明人間のハードルが上がりすぎw
    もう期待しかしていないっす。

    関係ないんですが発売日、どうにかならなかったんですかね。
    いろいろめんどくさいなあ、とか、思ったり。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年04月11日 19:52
    ■おにへい様
    ちゃんとフルで聴いてないけど「Relax」の方が低音効いてる気がしますな。
    唄い方については、下手すると今回は着座じゃなくて立たせてる可能性もありますね。あ〜ちゃんの声のビブラート残してるし。
    テレビ収録で生歌歌唱が披露されるのかも気になります。
    あ〜ちゃんのピアスは特製って、未だにピアスの穴空けてないってことなんですな。
    かしゆか片方に2つ空けてるのに。

    26歳なのにどんどん綺麗になって、未だにアイドルを自称できるのは凄いことですが、それって周囲のプロデュース云々を超えて、本人達の資質と努力の成果なのでしょう。
    育ちと頭の悪い地下アイドルを連れてきて仕込んでも、同じようには育たなかったハズ。

    発売日は祭日ですが、まあ前日フラゲしておきます。
    久々のオリコン1位取って欲しいものです。

    明日東京出張なので、伊勢丹突入予定。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する