mixiユーザー(id:63394710)

2018年03月22日18:53

288 view

そんなに月曜日を休みにしたいなら、土曜日を平日にすればいい

■春分の日で水曜日休みを経験した人から「週休3日制」望む声続出 「プレミアムフライデーより嬉しい」
(キャリコネ - 03月22日 13:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5037632

前々から思っていました。
祝日(祭日ではない)の意義も無視して無理矢理「月曜日」に「不勉強」「不就労」を奨励する日を規定するようになってから、却って「今日はなんで“やすみ”なんだっけ?」って思考が立ち尽くすことが多くなりました。

経済効果云々なんて知ったこっちゃない。

サービス業の私には「旗日」なんて関係なく「出勤して仕事をする」日がやってきますから。

それらに加えて実効性のない「プレミアムフライデー」なんて望まれない制度を発信して経済の担い手を混乱させる。

為政者の浮世離れを内外に露呈していることに何故気づかない?

水曜休みを望むのも結構ですし、月曜日に従前の祝日を押しつけてしまった風潮を改めることができないのならそれもやむを得ません。

かわりに土曜日を「平日」にしてください。
4 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する