mixiユーザー(id:63355044)

2018年08月16日23:24

121 view

死ぬ自由

■練炭自殺か、男女3人死亡=車の窓に目張り−埼玉県警
(時事通信社 - 08月16日 18:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5247278


別に自殺したって いいじゃないか
人間ひとりの生命なんか ちっぽけなものだから
本人でどう処理しようと たいしたことではない
自殺で本人が何かを解決しようとするならば
誰も 止める権利はない

生きていれば何か良いこともあるとか言って思い留まるよう説得するのは
何かの宗教に 誘い入れるのと同じ

この歳になって やっと分かったよ
人間には 死ぬ権利があるということ

這いつくばってでも生きていくのも、もういいやと人生を止めるのも
個人の自由だ

明石家さんまのように 生きているだけで丸儲けと思うのも また個人の自由だ

あなた一人が死んだとて 世の中世間は何も 変わりもしないし影響もないわ



2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する