mixiユーザー(id:63355044)

2016年09月26日22:26

964 view

ま や か し

■年金受給資格期間、10年に短縮=関連法案閣議決定
(時事通信社 - 09月26日 13:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4210983


基本的な事だけど 今までは 25年払い込まないと びた一文もらえなかったのを
10年払い込めば 何がしかの金額が 支給されるということ

もちろん満額支給ではないよ 当たり前か ほんの小遣い程度
単に 年金受給資格が得られるだけ

ところで現在の満額支給は 2ヶ月で 134,316 円 一ヶ月 67158円だ !
ひと月で たった 67158円にしかならないのに そこに 介護保険料というのを
15700円、ひと月に 7850円も 強制的に 強奪されるのだ

それで ひと月 59308円だよ! 40年払い込んで これだ ええ加減にしろという金額だわ

これでは 若い人が 年金に 夢を持てるわけがないわな

正直者が バカを見る世の中

生活保護費のことを 悪く言うつもりはないが 独り者の老人でさえ この年金額よりも
多いんだぜ!


15 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する