mixiユーザー(id:63308950)

2018年03月24日06:21

804 view

勘違いされている秋田冒険王にゃんさんへの返信

「秋田冒険王にゃん」さんのつぶやきにて、勘違いを指摘したら突然ブロックされました。
反原発の方々にはよくある対応ですが、「さっさと返信しろ!しなければブロックだ!」などと、こちらが見ていないのにも関わらず突然キレだす始末。
仕方ないので、日記のほうで返信しておきます。

ーーー以下、発端のコメントーーー

謎多き田中
 反原発の方々は、皆さん勘違いをしていらっしゃいますね。
 日本は原発推進国ですから、反原発を主張するということは、国の方針に逆らうということです。
 それが悪いわけではありません。
 民主主義ですからね。
 ですが、私や波乗りさんのような推進派を説得できないようでは、電力会社も政府も説得することはできません。
 つぶやきをブロックするということは、説得を諦めた、すなわち推進を認めたも同然です。
 反原発の方々は説得を受ける企業側ではなく、説得にきた営業マンなのです。
 それを勘違いしては、原発推進は変えられない。
 だから原発が再稼働する。
 それが現実です。

秋田冒険王にゃん
 勘違いはどちらですか。
 ここまでに私が波乗りさんにお尋ねしたこと位にはお答えください。
 できなければ、あなたの主張だけではなく、アカウントの正当性も疑問ですよ。
 これ、日本語ですか?>反原発の方々は説得を受ける企業側ではなく、説得にきた営業マンなのです。
 相手の話を聞けない人の説得は不可能でしょう。
 早く、全部、回答しなさい。

ーーーーーー

「相手の話を聞けない人に説得は不可能」とは、見事なブーメランですね。
聞く耳すら持たずにいきなりブロックする相手を、説得することはできませんからw
ただ、私は説得するつもりで書き込んだわけでも無いですけどね。
事実をありのまま書いたにすぎません。

反原発の方々は回答に困るとすぐにコメ削除やブロックをしますが、それは営業マンが「あの企業は説得できないから二度と行かない」と言っているにすぎません。
しかも説得できたためしがほとんど無い。
その結果が、今回の再稼働なのですよ。

今後も同じことの繰り返しです。
反原発の方々は原発推進派を説得しなければならない立場であるにも関わらず、感情的になり、ブロックを繰り返し、結果として原発が再稼働される。
本気で反対する気があるのでしょうか?


ーーー記事内容ーーー

■「福島の教訓が…愚行だ」住民ら抗議 玄海原発再稼働
(朝日新聞デジタル - 03月23日 19:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5039871

九州電力玄海原発3号機(佐賀県玄海町)が23日、再稼働した。安全性への疑問や事故時の避難に対する不安は残されたままで、地元住民らからは不安や怒りの声が上がった。

 午前11時前、九電社員ら20人が詰める玄海原発の中央制御室にかけ声が響いた。

 「3号機、原子炉起動操作を開始します」

 運転員が計器を一つひとつ指さして確認していった。午前11時に操作レバーを倒すと、制御棒引き抜きを示すランプが点灯。原子炉が起動した。

 一方、玄海原発のゲート前には朝から、再稼働に反対する県内外の市民ら100人以上が詰めかけた。警察官や警備員が厳重に警戒する中、参加者は「玄海原発再稼働反対」「命を守れ」などとシュプレヒコールを上げた。

 住民が不安を抱えるのが、事故時の避難だ。玄海原発から半径30キロ圏内の人口は約26万3千人。圏内にある離島は21で、国内の原発では最も多い。30キロ圏内の自治体は避難計画づくりを義務づけられているが、その実効性を第三者が審査する仕組みはない。

 30キロ圏内で最大の離島・壱岐(長崎県壱岐市)から抗議活動に参加した中山忠治さん(70)は「黙っていたら再稼働を認めることになる」と思い、前夜から泊まり込んだ。「事故が起きたら島の人はすぐには逃げられない。福島の教訓を生かしていない再稼働で、愚行だ」と憤った。

――了―――



5 40

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する