mixiユーザー(id:63226605)

2017年09月15日12:08

317 view

表現

私たちは何かを表現したい生き物だと思う
何かはその人その人で違うのだけど
得意分野といってもいいかな

子供時代、絵を描く事が好きで、将来は漫画家になりたいと思った
学校の授業でも図工や美術の時間が一番好きだったな
小学校低学年の頃、母に漫画家になりたいと言ったら
「そんなモンで生きていけるわけない、漫画家だって身体売らないと有名になれないんだ」
私の心は一変に沈み、輝いていた顔が一瞬で暗くなった

子供たちには自分の好きな事を仕事にして欲しいと思う
しかし娘は母の勧めで公務員の道を選んだ
なんだかな〜と思っていたが、友達も出来て案外楽しそうである
息子は私に似て変わってるので、ちょっと難しそうだな
だからこそ自分の好きな事を仕事にして欲しい
どうなってゆくかは、やはり定番の見守るしかないのだろう

そして私にもやりたい事はある、夢はある
出来ると信じたい、いや信じる
まずはそう意識する事から始まるらしい

叶えていないので「らしい」としか表現できない自分がモドカシイ・・・


4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する