mixiユーザー(id:6322305)

2017年12月18日02:17

134 view

ちょっとモヤモヤ?

先日、朝からバタバタしてて、夕方近くに道の途中で見つけた「ココ壱」で遅めの昼食。
レストラン

小さい店で、時間的なのか自分以外の客はいなかった。

で、注文したカレーを持ってきて来てくれた時に、一緒に「濃厚ソース」(だったかな?)と書かれたソースの瓶が置かれて、「コレかけて食べて」ってことだなっと思って、しばらくは何もかけずカレーを食べていって、「じゃあ、使ってみるかな」と思いソースの蓋を開けようと思ったけど、開け方がわからない。冷や汗

よく見ると未開封なんですよねぇ。るんるん

「ココ壱」なんて滅多に行かないもんで、注文の仕方すらよくわかってないので、困ってしまった。あせあせ(飛び散る汗)

未開封ってことはここで使うものでは無く、キャンペーンか何かのプレゼントなのかなっと思い、メニューや店の貼り紙などを見てみたが何も書いてないし、他の人を見ようと思っても自分以外にお客さんはいないし、わざわざ聞くのもねぇ...って感じで、結局そのまま完食。

プレゼントだったら帰り際に何か声掛けられるだろうと思いそのまま会計をして店を後にしたが、何もなかったので、やはりカレーにかけるためのものだったってことなんでしょうけど未開封で渡されてもなぁ...冷や汗

個人的には「未開封なんだから使うなよ!」って言われてる感じがしたけど、店からすれば親切心で未開封のモノを出してくれたんだろうか?考えてる顔

ちょっとモヤモヤしてますが、みなさんはどう思われますかねぇ?
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する