mixiユーザー(id:630948)

2018年02月24日03:10

178 view

木曜日の夜

 22日木曜日の出番は無事終わりました。
 結局、Hさんと「でももう花はいらない」ギターサポートの後、
最終バッターで、当日昼に急に思いついて歌詞を用意した、もちろん鈴木康博さんのナンバーを。

 「あれから君は」(「ワインの匂い」のアルバムA面ラスト)
 「あいつの残したものは」(「ひとりで生きてゆければ」B面)
 この2曲。連作、というか、ストーリー性のある曲と、その続編、という感じですね。

 出来としては、まあまあかな。
 演奏は自分のチューニングに少し不満を感じたけど、声も2日前の自宅リハの時の方が調子良かったけど、
まああんなもんだ。

 終わって、あまり酔ってなかったので、十分最終電車に余裕で間に合う時間だったが、もう少し飲みたくなって、
「Jくんとこのバー(前の職場です)行こうかな・・。でも確実にタクシーになるし・・でも財布には一万円札が一枚あるし、・・もう少し久しぶりのミナミの深夜を楽しみたくて・・。
 当該のビルに向かってしまいました。

 お客さんは幸い馴染みのIさん一人。
 同い年のIさんは先に帰って、Jくんと二人で少し話して・・。
 後はタクシーに乗るだけ。
 あわてて帰っても仕方ない。光明池のコインパーキングに停めたクルマは当然今夜は置いて帰ろう。
 久しぶりの心斎橋。
 牛丼が食べたくなり、長堀通の「Y家」は無くなっていたので、「M屋」で並と卵とビール!

 そこからすぐに通りがかった個人タクシーさんのキレイなクルマで堺の自宅まで。
 高速代込みで約一万円。
 少し料金高くなったのかな。でも久しぶりにミナミを満喫できたし、滅多にないことだし、いい演奏も出来て気分いいし。

 結局自分のクルマは金曜日夕方、歩いて(当たり前か・・久しぶりのウォーキングや)取りに行きました。
 24時間600円の表示通り、600円!安いもんや。

15 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する