mixiユーザー(id:6308879)

2018年01月18日20:21

111 view

娘の結婚写真の日

今日は18日
もうこんなに日が過ぎてしまった

昨日17日は、娘が結婚写真を撮るというので、頑張って出掛けた
16日までになんとか起きなくちゃと思ったのに、結局起きられなかった
16日の夜に顔を剃って、白髪を染めて、まるで山姥みたいだった頭をなんとかしなくちゃって^^;

日曜日にA子に電話して、一緒に行って貰えるかと聞いて、朋が早く帰るので近所のママさんに頼んで貰って

歩けるかどうか、車に乗れるかどうかと思って心配したけど、さすがに大丈夫だった^^

表参道のスタジオというので
友だちが居るのを良いことに、同じビルにあるお花屋さんで、カラーを花束にして貰って
他に、カラーと、デンファレとかすみ草を買って、友だちの事務所で花にワイヤーを通して、フローラルテープをA子にも巻いて貰って

娘の頭に付ける花を作って、それから新郎のブートニアをカラーとかすみ草で作り
11時の約束のスタジオに行った

娘の頭に、白いデンファレとかすみ草がきれいだった、良かった

ブーケは造花で有るからと言っていたけど、写真だけなのに、造花は悲しい
そうじゃなくても、見よう見まねでも、花をいじりたい私が居るのに

写真だけだというので、ブーケではなく白いカラーの花束にした

それもとても良かった
写真を撮る日までに行けるかどうかと思いながら、8時15分に家を出たから、しんどかったけど、夕方4時半に家に帰るまで、何とかもったので、それも良かった

友だちが、A子にヨックモックを買っておいてくれた^^

1時半頃終わって、同じビルにあった俺のイタリアンとかいうお店でパスタとかピザとか頼んで
私はトリュフのリゾット
何もこんな時までお粥状のものを食べなくても良いのに^^

娘夫婦と別れて、少し戻って、キルフェボンで、タルトを買ってA子とうちの分とA子に持って貰ってお土産

後で友だちにありがとうって話をしたら
キルフェボンのタルト買おうかと思ったけど、雨になるのに荷物になると思ったから、なんだかヨックモックの影が薄くなったねって

タルトはすぐに食べちゃうけど、ヨックモックは食べる度に友だちのこと思うから大丈夫よってことで^^

スタジオでの写真はスマホで撮ったりは出来ないから出来上がったときに見せてもらうしかないけど
その時にUPできたら良いなあ、きれいだったんだから^^

帰りの電車でスマホを見たら
2時46分、次男の迎えは大丈夫か?と夫からのライン

こんな田舎に住んでいるのに、東京に出掛けて、3時の次男の迎えに間に合うように帰れるわけがないじゃない
東京に出掛けることが出来たなら、迎えも夕飯も大丈夫だなと思うのは、夫らしい、いつだってそうだ

せっかくA子と2人の東京表参道だったのに、最後でぶちこわしの気になる

電車は北千住から流山おおたかの森までは座れなかった
あとは、シルバーシートにだけど座れた
A子は、空いているときにシルバーシートでも座ればって座ったけど、あとで、70歳前後かという男性にゆずった
シルバーシートの席を譲ってそんなにお礼を言われると困っちゃうよねって、A子

4時半過ぎ、家に帰って
ベッドに横になる
疲れた・・・

今日は半日布団の中に居たけど
2時頃起きて、煮込みうどんを作って食べた後、夫からのライン

迎えに来られますか?
今日は営業会議なので

それじゃイヤも応もないってことでしょう
昨日動けたならと、容赦ない

明日は埼玉ピアのお当番
もう穴は開けられない

明日は混んでる時間の1人での電車
頑張っていかなくちゃ
4 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する