mixiユーザー(id:6308879)

2017年08月11日00:28

78 view

安宅丸

今日は少し前に、10日に安宅丸に乗りに行くという友だちの電話に、私も行きたいと言って、次男と一緒に行く約束をした

いつもはゆっくり職場から出てくる次男に
今日は早く出てくるようにとしつこく言って
3時過ぎにいつもより10分以上早く車に乗り込んだ

駅まで走って、ヤレヤレ、10分ぐらい余裕が有る
新橋から日の出までゆりかもめと思っていたら
友だちがどこに居る?とメッセで言ってきた
ほとんど同時に新橋だったので、3人でタクシーに乗って日の出桟橋へ・・・タクシーラクチン^^

5時半乗船開始
5便は中国人の2人といつものお友だちが乗るというのを見ていたけれど、合計6人

まきちゃんがほんとに久しぶりに安宅丸に帰って来たので嬉しい^^
それから、ゆうちゃん
初めてのけいちゃん・・・今日の舞姫

5便は1ドリンクだけ
1時間の東京湾と舞姫達の歌と踊り、それから写真を撮ってもらって、おしゃべりして

中国人の女性の人が、今日楽しくて良かったって^^
常連さんが居ると盛り上がるからということで、良い日に来た、又よろしくねって5便でお別れして

6便までの時間待つことしばし
今度は30人ぐらいというのでどんなんかな〜と思ったけど^^みんな楽しそうだった^^

安宅丸で顔見知りになると、みんなお友だち、今日は若いはるちゃんとお友だちが乗るというので、私の友だちも乗る予定にしたということだった、それに便乗して私と次男

安宅丸に来る人は、みんなほとんどがミュージカルの大好きな人で、劇団四季のつながりで来ている人が多くて

私は、ミュージカルなんて見たことがなかったのに、いきなり安宅丸という感じだったから
でもこの贅沢さはよくわかる

大きな舞台の上に立つ俳優さん達と直接話をするなんて、乾杯するなんてありえないけど、目の前で、写真を撮ったり握手をしたり出来るのが安宅丸^^

ミュージカルの舞台で活躍していることを見ていない私はちょっと、落ちこぼれの感があるけど
今まで知らない世界だったんだもの^^

ここに来るお友だち、独身の方々がとても多くて、こういう生き方も有るんだなって、エンゲル係数ならぬエンタメ係数が高い人ばかり

お金の使い方、価値観の相違ってほんとに様々違うんだよね、そしてそれで良い^^

6便は、マグロづくし、骨に着いた赤身をねぎとって食べるというのが今の安宅丸の目玉料理みたいな、これが又美味しい、めちゃうま^^

手を叩いて疲れた、なんて言いながらにこにこご機嫌で、下船したのが9時20分
新橋の駅でお友だちと別れて帰って来た

うちは明日から職場が夏休み
私もお弁当の心配をしないで良い^^

遅くなったけど、UPして、寝なくちゃ
楽しくて船の上も気持ちが良かった〜〜
お友だち、舞姫達、船のみんな、ありがとう^^
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する