mixiユーザー(id:62974830)

2017年06月28日21:17

71 view

新パック ワンダーランドドリームズ デッキ予想

時間なくてまったく推敲してないけど実装前にあげたかったから投入
ただでさえ浅い僕がまったく考えてないから1ヶ月後悶絶するような内容になってるかも…

新カードを生かした上でランクマでももしかしたら使えるかも?って感じのデッキを紹介
具体的なデッキレシピではなくこんなコンセプトがあるんじゃないかなぁとかなりテキトーな感じで考えたから当たらなくても…(以下略
だってエアプだから!


エルフ

・ニュートラル
ビューティ&ビーストを生かすためにニュートラルを多めに入れたデッキ
6ターン目までにニュートラル3枚なら現実的で相手の進化権ないところに守護(フェアリードラゴンとか)と一緒に置ければ強い…気がする

・フェアリー軸
フラワープリンセス追加で今まで以上にフェアリーをたくさん生み出してリザで守り、妖精の使役者やシンシア、風神あたりで強化して殴りまくるデッキ
サブウェポン(こっちがメイン?)で冥府やリノ、白銀白狼入れたりもできるかも


ロイヤル

・ニュートラル
ニュートラルフォロワーをメインにしてシンデレラのデメリットをなくしたりニュートラルシナジーを生かすデッキ
今まで体力2でAoEでほとんど燃えてたところをアリスで強化出来れば強そう

・アグロロイヤル
低コストフォロワーや疾走を生かして速攻で殴り勝つデッキ
体力4で除去されにくいシンデレラ、お爺さんとお婆さん
お爺さんとお婆さんはホワジェネ付与だけで6点とかめっちゃ強そう
守護置かれても進化して必殺からの4点とか出来るしこのカードだけでも大幅強化なイメージ


ウィッチ

・土
土の秘術を生かすデッキ
単純な使える土アミュも追加されてバーンも増えたからアグロウィッチがさらに強くなるかも
オズの大魔女もドローソースとして使えそう

・ドロシー
スペブフォロワーを生かして大量展開するデッキ
ドロシーだけじゃなくハインラインでも大量展開!みたいなことを期待してる


ドラゴン

・疾走ランプ
そこらじゅうから超痛いフェイス攻撃や疾走が飛んでくるデッキ
対策が殺られる前に殺れになりそうなパワーありそう
20点パンチか放置して15点パンチかって選択肢凶悪すぎるわ


ネクロマンサー

・ダークアリス
ダークアリスで超デッキ圧縮をして1コス軽いモルがいる状態でニュートラルで戦うデッキ
前半はアグロっぽい動きで相手のフェイスを削りダークアリス後は安定したドローで残りを削りきるプランが一番可能性ありそう
ネフティスみたいに前半耐えるプランも考えられるけどそれだとネフティスでよくね?ってなる気がする
効果変更の力比べで悪さできないかなぁ


ヴァンパイア

・コントロール
粘ってパフォメットやバンダースナッチや悪魔の鍵で昏きなんちゃらを出して勝つデッキ
復讐にこだわらなくていいのがポイント
別に昏きじゃなくてゼウスとか出しても強い


ビショップ

・カウント
黄金卿の獅子をコスト踏み倒したりして一気に高スタッツを展開するデッキ
最速で出されたらどうしようもなさそう
使えるカウントフォロワーも増えたしかなり強い

・エイラ
回復しながらバフをしてスタッツで圧倒するデッキ
天狐生かせればものすごく強い気がする
ダークホースになるんじゃないかと密かに期待



僕が作ってみたいのはニュートラルロイヤルとフェアリーエルフ
理由は作る過程や動かしてみて面白そうだから

いよいよ実装目前
前環境より面白くなるといいなぁ


最後まで読んで頂きありがとうございました
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する