mixiユーザー(id:62860894)

2018年01月12日22:30

1642 view

震えていた子を抱きしめ 110番通報したコンビニ店員偉い!

<strong>
震えていた子を抱きしめ
110番通報したコンビニ店員偉い!
</strong>

<strong>
母親も祖母もいるのに、5歳の子が空腹に耐えかね、
寒空の中10円をもってコンビニに…。

母親は26歳、祖母は47歳、保護された子供は5歳。

母親は母親としての自覚がないし、祖母は祖母としての自覚がない。
祖母はせっかんした理由を、「イラっとして、ビビらせようと思った。」
って…。
祖母は47にもなるのに現役ヤンキー?これで大人???

記事だけを見てもだらしのない母と娘が、
幼い子供に対する養育や保護の責任を欠いただけ。

二人共、「躾」を語れるだけの社会人じゃないし、大人じゃない。

ストーブに手を押し当ててやけどさせたり、食事を与えなかったり、
母親は26にもなって幼稚園児ですか?

5歳の子供が、寒空の中空腹感に襲われながら、震えながらコンビニへ…。

110番通報したり、抱きしめてくれたコンビニの店員さんが
記事文中に出てくる登場人物の中で
一番心のある大人として保護された子に触れてるよね。

世の中、善人ばかりじゃない。
今回は助かったけど、幼い子が一人で姿を消す事件もある。

こういう記事を見ると、ニュースを聴くと、本当に涙が出てくる。
子供は社会の宝、幼い子なら「愛情」だけを感じながら育っていい時期なのに…。

どうなってしまったのかな、この国の子育てや養育、子供に対する関心の持ち方。
保育園がうるさいとか、そういう冷めたことを平気でいえる大人が多すぎるのも、
恐い世の中だなぁ…。

今回の事件コンビニの店員さん、あっぱれ対応だよ。

5歳児のおもらしや、食事のマナーの悪さは致し方ないこと、
ストーブに手を押し当てることをして何を教えられるの?

おもらししても「大丈夫だよ。」って笑顔で安心させられるのが母親!
食事のマナーが悪く注意したらにらまれるのは、
ばーちゃんと孫の信頼関係に問題があるんだよ。

孫を怒って、孫がにらんでも、憎らしいとは思わないのが祖母なんじゃないの?

ストーブに手を押し当てたり、食事を与えてもらえないことで、
5歳の子が覚えること、「恐怖と痛みと憎悪」この3つの感情しか覚えないですよむかっ(怒り)

何が「躾だ?」26の母親と、47の祖母は幼稚園から通いなおして立派な大人、
社会に貢献するようになってから文句言えって思うわ。
</strong>
■次女に虐待容疑、母ら逮捕 コンビニに10円硬貨1枚で
(朝日新聞デジタル - 01月12日 18:57)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4940761
41 21

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する