mixiユーザー(id:62860894)

2017年12月16日15:10

201 view

「ばかだねぇ。」としか思わない。

<strong>
「ばかだねぇ。」としか思わない。
</strong>

フォト
<strong>
東日本大震災当時、被災地の状況報告と称した捏造日記をあげていた人がいたけど、
記事の「頭がおかしい」「怖い」といった行動をとる輩も同様心理が働いている。

人の不幸に便乗して、自分を演出する馬鹿。

駅のホームから転落した人を写メったり、動画撮影したり…。
写メをあげたり動画をupする場所があっても、
こんな非常識なこと、やらない人はやらないよ。

モラル意識の問題だけど、そういう行動をとる人は、
それなりの人なんじゃないの?
頭のおかしさより「人格の異常者」

例えば、たまたま居合わせた、駅のホームで人が転落して負傷した。
というような記載だけならまだしも、
怪我をしている人を撮影したりするのは、常識知らずなだけでしょ?

転落して負傷している人の写メや動画をupしている人に、
もし自分がホームから転落して、
それを周囲にいる見知らぬ人に写メを撮られたり、
動画撮影されたり、挙句にネット上に散布されたらどう?聴いても、
きっと、「気にしない。」とか「別に〜」とか答えると思うけど、
そういう事をする人たちは、それなりに無責任な人なんだよね。

目立ちたいとか、注目されたいとか、そういう意識が強い人がやること。
駅にいたみんながみんな、そんな行動をとるものばかりだったはずはないと思うので、
この手のnewsを面白おかしく取り上げ、あたかも社会現象として捉えるような
記事を書くのもどうかと思いますけどね?
</strong>
■ホームから人が転落… 居合わせた人の行動に「頭おかしい」「怖い」の声
(しらべぇ - 12月15日 05:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4904531
18 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する