ホーム > mixiユーザー(id:62740703) > mixiユーザーの日記一覧 > 感動

mixiユーザー(id:62740703)

2017年09月13日21:24

44 view

感動

人生で一番感動したことを教えてください

と聞かれたら

僕は、大学時代にあまりの感激に人目を気にせず、ボロボロに泣いた経験がる。


大学時代に精神的な病気をし、親しい友人は離れ、親には「お前はもう誰からも信用されない」と言われ、兄弟からはバカにされ、人間不信に陥っていた時がある。

もう誰も信用できない、自分の力で生きていくしかないと片意地をはっていた

そんな生活を1年以上続け、考える事はマイナスなことばかり、最悪のことも考えていた。


病気をする前に、後輩が「大学を辞めたい」という相談に乗っていて、気にはなっていたが、なにせ自分が病気なのに後輩の相談なんてできないし、相談に乗るなら命かけてやらないと、中途半端に相談に乗って、後輩を失望させてはいけないと思っていた。

1年過ぎて少し病状が安定してきたので、顔だけでも出しておきたいと思い、家を訪ねた。

その時、後輩は自宅におらず、お母さんが出てきて、息子は今「学校に行ってるよ」と言われた。

後輩が大学を辞めずに大学に行っていることに感動したのだが

その後に、お母さんが「病気したんだってね。家族皆で、絶対治って、また来てくれるように祈っていたんだよ」と言って下さったのだ。

その時、僕は人をもう信じないと思って片意地はっていたものが、一気に抜けて、ボロボロになるほど泣いた。

涙を止めるすべがわからないほど、後から後から涙がでてきたのだ。

この時のことを思い出すと、今でも、涙がでてくる。
5 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月13日 21:42
    私は鬱と適応障害と知的障害と不眠症ですげっそり
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月13日 21:49
    お題目ですね!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月14日 00:40
    お題目が、一番の薬ですね!
    私も、お題目送ります!
    まだお薬飲んでいるけれど、元気に外に出られているし、来月から、新聞配達もします!
    お互いに、お題目あげて、頑張りましょう!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る