mixiユーザー(id:627088)

2018年10月17日21:43

236 view

男だったら「30歳教」かな(笑)

入信すれば永遠に17歳を名乗ることが許される、声優界で一大勢力を誇る「17歳教」(笑)。
ただし入信資格があるのは「30歳以上の女性声優」のみということで、男子禁制の清らかな宗教なのだ(笑)。


とはいえ仮に入信できるとしても、男だと17歳はちょっと若いかもしれないなあ。
個人的には33歳が一生キープしたい年齢だけど、世間的にいえば30歳が区切りとしては一番だろうか。


なぜ33歳かといえば、好きな小説の好きな登場人物がそのくらいの年齢が多いもので(笑)。
浅見(光彦)さんとか、ヤン・ウェンリー提督の享年とか。
もっともヤン提督を含め、「銀英伝」の男性キャラは30歳になるのを嫌がっていたから、不本意かもしれんけども(笑)。


ただぼく個人は30代前半くらいが、一番心身のバランスがとれていたような気がするのです。
体は10代20代の頃と比較しても遜色なく動けて、精神的には当時より落ち着いていて、と。
今は気分的には落ち着いてるけど、さすがに徐々に体力が落ちてきてるからね(汗)。


そんなわけで自称はぼくもずっと33歳でいこうと思っております(笑)。
こういうのはたとえお遊びだとしても、やってみるとなかなか楽しいし、口に出して言うと、本当にいい効果もあるらしい。
ちょっと意味合いは違うけど、最近ぼくは「パタリロ!100巻記念企画」の一つで「マリネラ国民」になりまして、これもちょっとしたお遊びとはいえ、長年の夢だったこともあり、とてもいい気分です(笑)。


だから井上喜久子お姉ちゃんの自己紹介も、存外馬鹿にできない。
実際、いつまで経っても若いからなあ、お姉ちゃん。
ちょっと前に娘さんと一緒に写ってた「JK制服」のグラビアが普通に似合っていたというのが、ガチでびっくりしたしね(笑)。




■内田彩(32)、永遠の17歳・井上喜久子(54)から“17歳教”の入会を許される
(おたぽる - 10月17日 18:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=178&from=diary&id=5335587
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031