mixiユーザー(id:62680931)

2018年02月17日19:19

677 view

一人居酒屋は、、

今日はモツ煮込み作りしました。
mixiの方がモツ煮の写真アップしていたので、、
あっちのモツ煮と違ってこっちのは、、つか。。。

私のは肝と、大根やらこんにゃくやら人参をいれて甘辛く煮込みます、
美味しいんだから〜(^O^)
お酒すすむんだからぁ〜(^O^)

そんなモツ煮を作りながら
ふと、
昔を思い出した。。。

若い頃、
一人でカウンター席で飲んでいるおじ様見ると
ずっとかわいそう( ; ; )って思ってた。
出張かな、、
つまんないだろな、、、、って。
背中が寂しいぜ、、って。。。

でも、
自分が
おばちゃんになって
一人であちこち行くようになって
考えが変わった。

一人、、、
楽しくって仕方ない。
多分周りから見るとかわいそうって思われてるんでしょね。
若い頃のわたしがそう思ったように、、、

違うんですよ、、
楽しいんですクローバー
お店の人に何がお勧めか聞いたり
メニュー見たり
人間ウオッチングしたり、、
めっちゃ楽しい光るハート

息子も私が一人で旅行行くっていうと
頭ひねってる。
友達おらんのかって、、、
友達も一緒に行ってあげよかって
言ってくれるけど
来ないでくれる?って感じ。




いかなご出始めたね。
生姜醤油で美味しくいただきました。

お酒も無くなったとっくり(おちょこ付き)

何しよ。



見かけ悪いけど美味しいんだからぁ。。。(^O^)

30 32

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する