mixiユーザー(id:6263779)

2018年06月20日16:20

152 view

日本の貧困率なぜ高いのか

中国の農民工は実家で3〜4階建てのマンションを自分で稼いだ金で建てられるし、結婚も育児も出来る、そして貧困じゃない。スマホ使って出前の配送だけ月給10万円ぐらいあるし、建築現場20万ももらえる。中国の物価と生活コストで個人消費も出来る。それに比べて、日本は若者大体貧困という、絶望な人生を過ごしてる。生活費だけで、ほぼ収入の全て取られるような。日本の貧困層は見た目で貧困じゃないけど、本当は死ぬほど貧困、自分の子供を殺してから自殺のケースもね。すべてアベノミクスのおかげだよ。もともと年金漏洩の時代からひどかったけど、今はもっとひどい状況に。




中国で見かける貧しい身なりの農民工、日本では見かけないのはなぜ?=中国メディア

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=5163389
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930