mixiユーザー(id:62511704)

2018年09月14日21:21

266 view

施設勤務の実態

まぁまぁどこの施設もおんなじもんやろとは思うけど、利用者様あっての仕事(給料)だからと、言われるわけよ。
言われる度に鼻で笑うんですが。
お客様は神様じゃないので、なんされても許される?アホか!と。
認知症なって暴言吐いたり暴力奮ったりする利用者の家族はね、うちの人に限って……とか生ぬるいことぬかすわけ。だったら家で見ろよ?って思うんだけども。
女性職員の乳じーっと見てきたり、触ろうとしたり手を握ってきたり……様々なセクハラ行為あるのよ。
明らかにわざとなのは明白な時もあってね?
その時は、しっかり怒りますよ。
される側はとっても気分悪いの。分かります?
人間嫌なことされるの我慢出来んのと同じ。
あなたの髪の毛毟りとられたらどう?
と言えば、セクハラ行為しなくなるんよ。
これが現実よ。
分からん分からんと抜かす人ほど
はっきり意識あるなかセクハラしてくるわけ。

暴言吐いたり暴力奮ったりされた時は
その時なんぼ言うても意味無いから、
頭が冷めてる時に、懇々と言うわけよ。
〇〇さんがあたしの腕つねったんやで?
コレ跡みてみ?自分でやったと思ってないやろ?
あなたの病気がそうしとるのは間違いないんやけど
もう少し言葉で伝える努力してみて?
せっかく喋れるんやから勿体ないやろ?って。
ほなら暴力行為減ったし。

認知凄い人には何言うてもあかんから
強制してトイレ行かしたり、ご飯食べてもろたりせんことやな。
やりたいようにやってもろたら、暴力行為ないねん。

あくまで1例やから、正しいわけではないやろけど。


大学行って何学んだんや言われたら、
分かりません(笑)って答える私の言うことやから
アテにならんよー。

ただ1つ言えるのは、預ける側も偉そうに言うてくなよって話なんよ。
家族偉そうな人の利用者の介護ってね
まじでやる気起きんわけ。他より適当なるのー。
ほやけん、ある程度の広い心持って預けてほしーね。
家族さんがお願いしますね……って言うて来られる利用者は、大事にせなあかんなって正味思うよ。
あと、面会とか頻繁に来られる人ね。
認知症やから何しても許されるって威張り倒すなと声を大にして言わせてもらいます!!!

まー死ねは言うたらあかんよね。普通に。



■老人ホーム職員2人が入所者に「死ね」 顔もたたく
(朝日新聞デジタル - 09月14日 13:34)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5288989
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する