mixiユーザー(id:62482649)

2017年02月19日14:28

934 view

神様には目も鼻も口もない

清水富美加、出家でタバコやめた 告白本で明かす
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=4438472



幸福の科学とは違うけれど、

前に住んでたアパートに時折キリスト教の信者が
布教しに来てたのを思い出した。

その人は女の人で、
時代錯誤がありすぎる衣服を身にまとっていた。

おそらくその聖書に書いてあることを
従順に守っていたんだろうけど、
正直言って異様な雰囲気だった。


別にぼくは神とか信者に偏見を持っている訳じゃない。
むしろ神様は信じてる方。

でも、そうゆう“宗教”っていうくくりで
“加入”みたなやつはすごく嫌い。
人間の強欲とお金が絡んでるから
すごく気持ち悪いと思ってる。


その女の人はぼくに
一冊8000円する聖書を買いませんかって。

正直言ってぼくから見たその人は
人間の生皮を被った小さな悪魔に見えたよ。

キリスト教ってすごく矛盾が多い宗教で、

この世に生まれた時からキリスト教に入ってないと
どんな人間であろうがどんなに祈ったって
みんな地獄に落ちるんだ。

それで自分一人だけが地獄に落ちるのなら分かるけど、
自分を産んだ両親もろとも地獄行きになるんだ(笑)

人間を救うはずであろう存在がそんなこと言ってて
誰が信仰するって言うんだろうか・・・?

その女の人は、確かにぼくに向かって
聖書を8000円で買いませんかってハッキリ言った。
その意味をわかってて言ったのか
何も考えずに言ったのかは知らない。

ぼくだけならまだしも、
無慈悲にぼくの両親にまで地獄に落ちろ!!って
言ってるのと同じことをたかが8000円の聖書ために
その人はさらっと言ったんだ。

すごいよね!(笑)
笑えるよ(笑)

ぼくはいつも思うんだけど、

実体が無い神様って
衣服住がいらない。
お金もいらないし、
お金がかからない。本来ならね。

でも、それにお金がかかるっていうんだ。
とっても不思議だよ。

神様が直筆で自ら製造した聖書なら理解できる。
けれどその聖書は人間が人間の言葉で文章化して、
人間自らが作った本。

それのどこを信じろっていうんだろうか?

その神様が本当に人間を救いたいって望んでいるのなら
なんでその聖書を無料で配布しないんだろう?

元から救う気もないんなら
乞食と一緒じゃないの?

その8000円は製造費だとか教団保持の、
結わば神様を無視したもの。
人間の都合で、お金が欲しいのは
人間だけなんじゃないの?

実態が無い神様に
お金なんて一番不用でしょ。

むしろそのお金で
扶養してほしいのは人間側。

ってぼくはいつも思うんだ。


自分が他人に良かれと思って
言った事や、やった事が逆に
他人を傷つけるモノだったら、

宗教であろうと無差別に
それは悪になるとぼくは思うよ。

宗教なんて個人で楽しんでればそれだけで
いいはずなのに

それを他人に押し付けたり
巻き込んだり、

断ったらお前は地獄に落ちるだとか、
実際に暴言を吐く人がいるみたいだけど

それこそ神の意志を無視した冒涜行為をしていて、
絶対に許される言動ではない。

それに、自分たちで自分たちの宗教に泥を塗って、
けなしてる事にどうして気づかないんだろうか?(笑)


本当に神様が可哀想だ。



布教し歩いてる人も
神様に直接しろと言われて
やってる訳じゃなく、
人間の誰かに言われてやっているんなら

正直言って目を覚ました方がいい。


この世の中でどんな時代でも
世の中を動かして
一番お金になってきたのが
風俗と宗教である限り
自分の身の振り方はよく考えた方がいいよ。

このニュースの女優さんも
未成年時から喫煙してたんだろうけど、
そんなに辛かったんならその職業から
手を引けばよかった話なんじゃない?

それでも辞めなかったのは何で?
自分は悪くないみたいな事になってるけど、
その道の根っこが元からそんな形で
みんなが通ってきてる道なら
元がそうゆう事をしなきゃいけない
職業だっただけのことじゃないの??

むしろそうゆう場所に子供の身を置いてた
親の方を疑うわ....。


それに教団に依存しすぎて自分を見失ったら
悪にしか転がっていかない。




神様には目も鼻も口もない。

だから教本だとか、人間の言う神の言葉は
現実的にありえない。


神様って一人一人の
心の中だけにあって
その人の心の中でしか生きてないし、
その人の心の中でしか生きれないんだ。

誰かと同じ形もしていないし、
誰かと同じ形になる事もない。


神様の存在はそうゆうものだとぼくは思う。


だから団体とか寄せ集めみたいなのを見ると
彼らの在り方がいつも何か違う気がして


気持ち悪いなって(笑)






14 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する