mixiユーザー(id:62458480)

2018年10月19日02:50

98 view

いや正直すごいぜ

ひとつの、または似たようなお仕事しか経験しないサラリーマンとは違い、様々な業界、職種の現場を渡り歩いている人の広い視野と、経験から来る気付きね。
人によってはそんじょそこらの上司より、実質上司なのよね。
そんでもって、食いぶちは腕っぷしにかかっているという本気度とか、一期一会の精神とか。

下手に組織に閉じこもって、井の中の蛙気取りで安定した給料のためにベンチを暖めているような、「非正規じゃ使い物にならんだろう」正社員ってのもいるだろうな。

近い将来、サラリーマン界では、見方が変わる時が来るんだろな。高給取りはむしろ非正規ってね。僕の知らないとこではもう来ているのかもしれないけどね。

まあ、結局のとこ人ひとりひとりの話で、包括的にどっちがどうとかってのは無いのだと思う。ひとつのとこに閉じこもっている事で得られるオタク強さっつうのもあるものな。

同じ人間どうし、立場や機会がちょっと違うだけで、本質的なとこはそうそう変わらないのだろう。


ちなみにだけど、斡旋会社の紹介文って、なんで「資格」とか「習得」とかって無味乾燥なんだろう、なんて思ったりして。なんちゅーか、そんなプログラミングされた量産型スキルじゃないんだな。
悟空なのか勘吉なのか卓なのかルフィなのかナルトなのか、そういうとこを僕は知りたいんだ。


■派遣社員の4割、正社員希望 実態は狭き門 厚労省調査
(朝日新聞デジタル - 10月17日 19:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5335718
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する