ホーム > mixiユーザー(id:62458480) > mixiユーザーの日記一覧 > かぞえたっいー♪

mixiユーザー(id:62458480)

2017年02月17日20:06

236 view

かぞえたっいー♪

かぞえてんぐがいなくなっちゃうのかー?鼻からお花咲いちゃうかぞえてんぐは、ミーニャの事を最後の最後まで、ねこちゃんと呼び、名前では呼ばなかったなあ。
チョロミーはなんの動物かわからなかったからか、名前で呼んでいたけど、チョロミーは最後まで、かぞえてんぐの事をおじさんと呼ぶのか?
うちの次男坊は事ある毎に鼻に手を当て、てーんぶって言っては、ほめてほめてって顔でこっちを向くんだよな。
おかげでおかあさんといっしょでは、かぞえてんぐとなーにくんがお気に入りだった。

だいすけにいさんとたくみねえさんはレジェンド級だから、後任は大変だろうな。

『おかあさんといっしょ』だいすけお兄さんが卒業 史上最長9年間まっとう
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4437407
1 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年02月17日 20:26
    ニュースの日記一覧から失礼します。
    かぞえてんぐは最後の最後に「いつも一緒に数えさせてくれて有り難う!…ミーニャ」と名前で呼び、花束を渡していました!
    「わぁ〜、ちょっと感動…」と思った翌週、チョロミーが「おじさん!」と呼び、「先週の感動は!?」と、ショーゲキでしたあせあせ

    かぞえてんぐの終了も残念ですよね…。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年02月17日 20:35
    > mixiユーザー 
    コメントありがとうございます。
    ミーニャと呼んだ回を見逃してました!そりゃあ感動的ですね。
    ガラピコになって、おじさん呼ばわりした時はずっこけました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年02月18日 06:17
    ニュースより。

    最後、ミーニャを名前で呼んだとき「初めて名前で読んでくれたー!」とミーニャは喜ぶのですが…
    実は、ずっとミーニャの中に入っていた方は、その直前に亡くなっていたという話を聞いたことがあります。最後の名前を呼んだ回だけ別な人が入っていたとか。

    だから本当にずっとかぞえてんぐと過ごしてきたミーニャは、最後まで「ねこちゃん」だったらしいですね。ちょっと切ない話です…

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する