mixiユーザー(id:62419378)

2018年10月20日09:54

337 view

先日の車の件だが…

 おお…いつの間にやら俺が羨ましがられる?立場になってるらしいわ。以前にも書いたが1620円のガラスコート剤AQUADROP PREMIUMと名前だけはやたら恰好良いガラスコート剤を愛用してる訳だが、年に1回程かけ続けた結果、塗装面にガラスの層が出来たようで汚れがついても雨が降ったら勝手に洗い流されるっつーか割と綺麗な状況が維持され続けてる感じでね。勿論、何ヶ月に一度かは暇潰しがてら固形ワックスをかけたりもしてるからその辺の影響も勿論あるんだろうけどね。ただ、他人が言うほど神経質にこまめに洗車したりとかは一切してないんだよね。洗うにしても水ぶっかけて洗剤ぶっかけて洗い流して軽く拭き取る15分も掛からん手抜き洗車くらいは気が向いたらするけどその程度なんだわ。
 ただそれでもいつも綺麗なってイメージがついてるらしく、ひと頃、フィットの俺と同じ色は特殊な塗装で…って訳の解らん噂まで立った挙げ句、同じ色の車が増殖したりもしてなぁ。んなわけあるかい!ってツッコミ入れたくなったが面倒事に関わると碌な事が無いわって事で知らん顔してたんだけどね。
 何にしろ俺も車がいつも綺麗だって羨ましがられてるそうだ。
 っていうか綺麗な車が羨ましいならこまめに洗車しとけばいいだけだろう?って思うんだが手を入れなくても綺麗な状態が維持出来るのが良いって…そんな塗装の車は存在せんわって思うんだがな。俺にしたって年に1回はガラスコートかけてるし2,3ヶ月に一度は固形ワックスを掛けてる。…まぁ最近は半年に1回程度だけどなw
 ま、それもガラスコート2,3年持つって言われてるんだがそれでも年に1回かけてきたからガラスの層が出来た結果こまめにワックスかける必要が無くなってきたからってだけの話だしなぁ。羨ましいなら自分らもやればいいだけの話だろ?って思うんだが自分でガラスコートかけるのは面倒臭いんだろうね。なんにしろいつの間にやら羨ましがられてるっての聞いてちょっと驚いたわ。良い車で自分的には好きで満足はしてるけどなんぼ羨ましいって言われても所詮フィットなんだがなぁ?って苦笑いしてたりする訳なんだけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する