mixiユーザー(id:62419378)

2017年11月20日10:53

316 view

寒くなったなぁ

 急激に冷え込んできた感じなので今年初の暖房器具用の灯油を買いに先日行った。
 そしたらスタンドでセールやっててついでにガソリン入れたらティッシュまで貰えてガソリンも灯油も普段より安かった。
 日頃の行いが良いからだと会社で言ったら「戯れ言を…」って言われたのは少し納得出来ない感じだが。

 んで車でも寒くなったら恒例のSPEEDの曲を掛けてみたりしてさ。なんか冬ってイメージなんだよな。アレ聞くとね。
 今でもこの最近の曲をたまにいいの無いかなぁと物色するがなんかコレだぁって曲が最近なくて結局昔のヒット曲を聞き返す事になる訳だ。
 昔と違ってUSBやSDカードに山のように曲を放り込んでおけるんで気分で聴きたい曲を掛けられるのはホント便利な時代になったもんだと。
 昔はCD−Rに焼いてその都度入れ替えて…って感じで特に好きな曲はCDチェンジャーで…ってそれでも最大13枚が限界だったが今は数千曲が車にストックされて好きにかけられるから俺のような無精者には丁度良いと言うか有り難い進化だw

 で、話は戻るが自宅内でも大分冷え込んできた感じで。ボチボチ暖房の用意でも…ってのも理由の一つだが、一番の理由は姉が今日娘が忘年会でその間実家にいさせてって事で、その間末っ子も連れて来るって話を聞いたモンで慌ててファンヒーター出して灯油買って試運転してって感じで万が一にも姪っ子ちゃんにうちに来て風邪ひいたなんて事が無いように叔父馬鹿全開で準備した訳だ。

 会社帰りにパチンコ屋によって貯玉カードに貯めてた玉で姪っ子ちゃんの好きそうなお菓子も一通り交換してきて部屋に置いとくという配慮も忘れずに♪

 まー俺は1人モンだし結婚するには不向きと悟ってから子供とかには縁がないと思ってたが姉妹の子供が懐いてくれてそれが妙に嬉しくてね。甘やかしまくりな状態に突入していて姉妹もお菓子や誕生日プレゼントなどは有り難いからと行き過ぎたときは怒られるが普段は黙認してる…というかお菓子に関しては姉妹も欲しがってるフシがある訳でw

 ま、今日も案の定寒く、やはり灯油買ってファンヒーターの準備しておいて正解だったね♪って自己満足してる訳だ。俺は今日一日遅くまで仕事なんで姉が実家に来るなら快適な環境くらいは準備しときたいからな。
 それに近々金剛さん達と麻雀しようって話を友人Yともしてたんでどのみち暖房は無いとね。って事で遅かれ速かれ準備は必要だったんで丁度良かったわって感じでした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する