mixiユーザー(id:6232384)

2018年10月15日19:11

63 view

ワンピ元三大将マターリトークその1368

東京五輪に向け官民一体で夜間経済の活性化 年間8兆円の外貨を獲得
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5331392

青キジ「ちょっと前に『日本人よ、眠るな』ってどっかの雑誌が書いて炎上したって記事読んだ覚えがあるんだけど…偉い人ってのは学習しねえな…」
黄猿「最近の日本人は真っ直ぐ家に帰るからもっと夜遊びして経済活性しろって記事が書かれたからァ、毎日残業で寝る時間もねえんだよ馬鹿野郎って炎上したんだったよねェ〜…」
赤犬「それほど昔の記事ではなかったと思うが…また同じ事を言えば炎上すると分かりそうなもんじゃろうに…今は長く働かされる上に給料が安くて遊ぶ余裕なぞあるか」
青「外貨獲得したいから国民は無理しろって凄え言い分だな。そんなの金と暇をもて余してる連中に任しとけよ。稼ぎもねえのに遊び歩いてるような馬鹿が増えたら困るだろ」
黄「事件も増えそうだよねェ〜。どうせ女性が事件に巻き込まれたら『そんな時間に出歩いてる方が悪い』『遊んでる女が被害者面するな』なんて言われるんだしィ」
赤「夜間の交通の事も言うちょるが…東京で深夜バスを試験運行しちょらんかったか?結果を覚えちょらんのか?いずれにせよ店も交通も運営するのは人じゃあ、深夜労働を増やすな」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031