mixiユーザー(id:62287946)

2017年07月25日21:19

394 view

これは尊厳死と言えるの?

英国の難病乳児の両親が米国治療を断念 尊厳死受け入れへ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=4685167
 この記事にある文章からしか想像できないから
 難病者である私の思いだけど
 このご両親が言うように
 「時間」をね、裁判なんてことで無駄にしたわよね
 難病ってただでさえ症例が少ないから
 症状が出そろわないと病名が診断されないところもあって
 早期発見って本当に難しい
 発見されたからって治療が画一化されてるものは
 難病とは言わない。
 でも世界に5000〜6000あると言われる難病。
 小さな子供であればある程
 両親は治してあげたい、
 生きていて欲しいと思う。
 きっとね、やれることが何であれ
 手を尽くしたいとね思うのが、普通なんじゃないのかな?
 司法も、行政も、そんな思いを見捨てない迅速な対応をね
 してくれる世のなかになってはくれないのかな〜
 とね、明日と言う日を前にして虚しくなってしまったニュースだったわ
 

11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する