mixiユーザー(id:62202744)

2018年08月19日19:25

96 view

映画「貞子 vs 伽倻子」を観て

夏でも涼しい気持ちになれるかも!笑
主人公は、おそらく2人?
山本美月が演じる倉橋有菜
玉城ティナが演じる高木鈴花

ホラー映画を見ました。
伽倻子も貞子もどっちも存在する世界。
古いビデオデッキ等を扱う中古屋から、ビデオデッキを購入した倉橋。
ビデオデッキには、呪いのビデオ入っており、呪いにかかる。
一方、別の主人公と思われる高木が、引っ越した隣の家が呪われた家。伽倻子に目をつけられ呪いを受ける。

高木と倉橋の呪いを解くために、何やら呪いについて詳しい経蔵が助けに入る。

自分の呪いで死ぬ前に自殺をしようとしたり、呪いを祓おうとすると、貞子は怒り対象者を殺す。
それを利用して伽倻子に襲わせて貞子の怒りを買い、貞子と伽倻子に戦わせようとする作戦を経蔵が提案する。

が、しかし最後は、、、まさかのバットエンド。
主人公達は皆死に、貞子と伽倻子は一緒になってしまった。
伽倻子は、元々家に住み着いていた呪いなのに、貞子とドッキングしてあっちこっちに行けるようになっちゃったw

という最後の落ち。

いやー日本のホラーは気持ち悪いのと怖いのが入り混じってて好きになれませんね。

この映画の個人評価★★★☆☆
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する