mixiユーザー(id:62010926)

2018年09月20日01:19

449 view

信念

そりゃあたしには、物語を作る素質も才能も無い事は
わかってるの。

とっくの昔から・・・・・。


絵も下手っぴで描けないし。


だけど、絵本を作りたい!!!
1冊でいいから。

多くの子供達が笑顔になれる絵本を。

絵本は子供が純粋な心を輝かせれる、最高の
ツールだとあたしは思ってる。

ページにある絵は動かないけど
その先の情景は子供達ひとりひとりが想像するから
無限の世界観が広がる。

お母さんが読んであげる肉声は
テレビゲームでは味わえない唯一の温もり。


なのであたしはそれを子供達に体現させたくて
プロデュースっていう形で絵本作りに携わろうと思ってる。

物語を作れる力が無いから・・・。


でも、企画はあと一歩の所で駄目だった。

「お茶汲みのプロデュースなら才能のあるんじゃない?(笑)」
「女は片手間でやってるから無理。バーカ」だなんて
意地悪も言われた。


職場で女だからと差別されても
物語を作れて認められた人からマウンティングされても
あたしは諦めない。

絶対に負けないから。


負けてたまるか!

あたしの方が命掛けてるんだよ。





25 29

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する