mixiユーザー(id:61965804)

2018年09月19日10:58

48 view

現在おじさんボケ防止 奮闘中!!??

おじさんもおじさんになって 少し時間がたちました
記憶力、根気などが日々亡くなっていきます
ボケ防止のため この日記も書いています
文章を考えて 書くことで 少しは頭の中を『熱き血潮』がめぐり
指先を使い 出来た文章を推敲し そしてちょっとだけ 満足感を・・・・・
そんな日々の中 更なる ボケ防止を
少し前から行っています 『数独』
9*9の升目に1〜9の数字が重なら無いように並べていくパズルです
ときどき 新聞、雑誌なの片隅のほうに記載されているパズルです
初心者から超難度の問題まで 無限大に存在します
おじさんは 『中級』を現在 挑戦中です
ちょっと自慢です
でもなかなか これが手ごわい!!!!!
現在正解率50%程度 ちょっと悔しい〜〜〜〜〜〜
そんな日々の中で
もうひとつ すごいものを見つけました
ソレがなんとなんと 『プチ ブロック』とか『マイクロ ブロック』と呼ばれている
ブロック積みです
動物から物物 建物などいろいろありまして
ブロックの数で約100個ぐらいの小さなブロックを説明書の通りに積み上げていくと
4〜5cm程度の立派な立体像が出来上がります
これは 先日ちっとした買い物で100円ショップで見つけたのですが
一つ試しに作ってみたのですが
約1時間ほどで 出来上がり・・・・・・
頭と指先とをフルに活用し 出来上がりを想像しながら
とてもとても楽しい時間を過ごすことが出来ました
それになんとなんと 一個 108円 すごい・・・・・・
しばらく おじさんは この世界にはまりそうです
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する