mixiユーザー(id:61644984)

2017年07月28日22:02

274 view

ガンプラ HG MSN-07 ズゴック again その3

http://open.mixi.jp/user/61644984/diary/1961675697
のつづき



フォト

さて、分断作業が完了したら2ミリのプラ棒で幅増しです。
接着して適当に切るだけの簡単作業です。






フォト

そして、ちゃちゃっと幅増が終わったら、
フレームの背中側にあるポッチをカットして軽くヤスリ掛け。







フォト

お次は、超硬ステンワイヤーをペンチでつまんで、赤くなるまでファイヤー(゚益゚)ウホー!
そして、大仁田厚は、今年の「還暦電流爆破ファイナル」で7度目の引退!
ビィイーン…ドチューン衝撃 (「゚益゚)「ヒーハー!(ネタ自爆)
で、超硬ステンは冷めないうちにフレームにプスリ(心配なら下穴を)。
上手くさせたら長さを確認してワイヤーをカットです。

注:別に大仁田厚のファンでも何でもありません。





フォト

今度は、受け側に2ミリの真鍮パイプを差して長さを確認したらルーターでカット。
後は、適当にフレーム側のワイヤーをごにょごにょして






フォト

ザックリと合わせの調整。(場合によってはステンワイヤーを抜いて指し直し)
取りあえずは「真っすぐかなー?」って、感じに入るのが目安かな?(笑)






フォト

と言うのも、ヤスリ掛けしながら微調整を入れ直すので。







フォト

こんな感じになるように。






フォト

で、下半身も。
因みに表面処理の前にニッパーで余分な部分をカットするのは、
マイミクさんのスクラッチ作業から学びました(笑)





フォト

そして、ヤスリ掛けは深夜に見た怪しいキズ消しのCMで学びました(笑)
削り方向が長い方から入り、最後に横から慣らすのは合わせ目消しと同じですね。
(これが正しいのか知りませんが…)って、
最近ヤスリ掛け中にジャーキングが始まり寝落ちが激しいです…( _ _)zZZ






フォト

そんなこんなで現状です。

さて、今日は、これから少し進めて明日はデートですハート





































ワンちゃん「♀」運動不足気味と…。
ワォーン、ワンワン…クゥ〜ン(TОT)





つづく




--------------------------------------------------------
HG MSN-07 ズゴック again フォトアルバム
*ヘッダーに作業日記リンク一覧があります。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000103056537&owner_id=61644984



15 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する