mixiユーザー(id:6158166)

2017年09月22日23:37

346 view

結婚って何?

結婚ってなんなんだろう?

好きだから結婚する

その意味は分かる

問題はそのあと

旦那に尽くし、子をそだて、あゆんでいくの?

一般的にはそうかもしれないけど

「旦那に尽くす」

ってのが、理解できない

全部の世話しなきゃいけないの?

飯から風呂から、会社の愚痴まで聞いて

ニコニコするのが良い妻なの?

それが良い妻なのなら、アタシは良い妻にはなれない

独身で自由気ままに生きる法を選ぶ。

最近の生活は一言で言えば

「なんだかなぁ」

不満?あるよ。奴は酒を飲んで記憶なくすし

最近、アタシに対して八つ当たりがひどい

東京に帰ったほうがいいのか悩んでいるくらい

非常にしんどい毎日です。

楽して生きてきたから、苦労しなきゃいけないのかな?

これが苦労ならまだ、アタシ的には楽な苦労。

酒飲んで記憶なくすのは、アタシのせいじゃないし、

八つ当たりされてもスルーできるスキルは持っている。

父も母ももう歳だし甘えられない

ここで、耐えるしかないのか

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する