ホーム > mixiユーザー(id:61496673) > mixiユーザーの日記一覧 > わかってねーな

mixiユーザー(id:61496673)

2017年03月21日00:16

289 view

わかってねーな

このタイトルを付ける時点でまったく問題の本質を分かってない。

■子どもに会えない父親たち 認められない面会交流の裏側
(dot. - 03月20日 16:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4486380

子供に会えないのは父親だけじゃない。
母親だって親権失って子供と会えない事例はたくさんある。

母親の方が親権は有利だなんて、いまだに思ってる人いるけど、そうじゃない。
母親か父親かなんて関係ない。
母親だろうが父親だろうが、先に子供を連れ去った側に親権を与えるんだよ、この国の裁判所はさ。

連れ去った親がどんな人間だろうが、そんなことは関係ないんだよ。
だから、平気で、でっち上げDVだのなんだのそそのかして、子供を連れ去るようにあおってそのまま離婚に持ち込んで成功報酬儲けるバカ弁護士が後を絶たないんだよ。

連れ去られた子供の気持ちなんて考えてない。
連れ去った方の親もじじーばばーも弁護士も国も。

こんなことをいつまでも許してるから、この国はおかしくなるんだよ。
子供に目を向けろよ。
いい加減気づけよ。
7 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月21日 00:54
    ニュースから失礼します。

    異動前の職場で、まさにおっしゃる通りのような事例があって、父親が母親の子に対する虐待で児童相談所に駆け込んで、一時預かりとなり、結果的に父親が親権を取ったようですが・・・。途中で移動になったので詳しくわかりませんでしたが、裁判所に出す上申書を書いてほしいと頼まれたり・・・。いろいろ大変でした・・・。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月21日 07:15
    > mixiユーザー 
    返信ありがとうございます。

    私が聞いた話だと、相手方(父親)の親が結構変わった感じの人だと聞いていて、相手の親との折り合いが悪かったのは確かだと。その後それがもとで夫婦仲が悪くなり、離婚協議しようか?と言う中、夫が家を出た後、しばらくしたら上記のような行動に父親が出てたと聞いています。そいで子供を一時保護して、裁判所の決定と言うことらしいです。何度か親子(母・子供)で職場に顔を出していて、絶対に虐待はしていないんですけど、父親の主張が認められて、しかも月に1回の面談の約束も反故にされたらしいです。子供がお母さんに会えなくて泣いている・・・と本人から聞いてかわいそうでしたね。(逆に父親にはなついていないような感じだったと本人は行っていました)。
    結局、子供のことを考えた決定だったのか?よくわからなかったですね。恐らく経済力では明らかに父方の実家の方が上だったので優先されたかもしれませんけど・・・。その後音信不通になったのでどうなったかは?は知る由もないのですが・・・。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る

過去の日記