ホーム > mixiユーザー(id:614874) > mixiユーザーの日記一覧 > 頑張れだけじゃ。

mixiユーザー(id:614874)

2017年03月21日12:08

197 view

頑張れだけじゃ。

「介護に悩み」娘殺害 母逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4487178

見て見ぬふりするくせによく言うよね。
可愛そうだの、辛かったよねだの、手を貸さない奴らばっかりなのにね。
口だけ偽善者の多いこと多いことwww

支援の手。ってね。いちいち遅いのよ。
中の事情。もあるんだろうけど。
めんどくっせえ手続き踏ませてたらい回しで
あっちいけ、こっちいけ?
その移動がどんだけ大変か解るかしらねー?

一回やってみろっつのよ。
公共の移動手段使ってさ。

自閉症のコに多いと思うけど、自分の耳ふさいで大声あげる時あるんだよね。
言葉にならない叫び。みたいな。
これは、周りに嫌な音がある時や、うるさいって思ってる時に
自分の声でかき消そうとしてるようにもみえる。
静かにしなさい。なんて言葉は届かない。
その声で何度奇異の目向けられたか。

しょーもない正義感振り回して
母親のしつけがどーたら言うおばさまとかね。
この年代に、どう説明しても障碍者=母親のしつけがワルイ子。
としか、受け止めてもらえず。
理解力なくって困るわー。って思ってたけど、どうもこの頃の
教え方が悪いみたいね。世間の。とどのつまり。
歳イってる奴らに、新しいこと覚えさせようっつのがムリ。

こーゆーときはただひたすら謝る。
すみません!すみません!ごめんなさい!
何回謝ったかなんか わかんないわ。

黙らせれるならそうしてるよ?したいし、努力もしてる。
いつも混雑してる時間避けてる。
でも、施設が指定した時間つーのもあるのよ。
お役所仕事だからさー。KYな時間指定もあるんだわ。

本当に思いつめた時にしか、母親が我が子を殺めるなんて出来ない。
このお母様も、もう限界だったんだね。
悔しいし、悲しい。





7 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月21日 12:34
    日記からきました。
    私も主さまの書かれている通り
    たくさんの思いをしたし
    息子にかわって謝罪もたくさんしてきました。
    でも理解は得られないこと、
    あからさまな方もしばしば。

    これからもっと覚悟しないといけないでしょう。
    本当に行政やそこいらの方々は
    冷たすぎる。

    一度、息子の発達相談に行った施設で
    以後また連絡するとの旨で
    連絡を待っていたがいつまでもこない。

    こちらから連絡をいれたら
    その担当者は大笑いしながら
    お母さんごめーん
    忘れてたー
    あはは〜

    とな。

    あまりにあり得ず理解できず
    あの時すぐ理解してその担当者に文句いえたら
    よかったのに

    いつまでも悔やまれます。

    後に支所にやんわり苦情をいいましたが
    もちろん
    はあーー…そうですかー…
    とやる気のない対応。

    しかも最近は儲け主義の
    リハビリ施設も増えましたね

    うちの近所にも放課後デイが
    あるんですが
    無資格、バイト可
    と就労条件書かれてました。

    そんなバカにしたとこには
    絶対金払ってリハビリ受けたくない。

    今の療育の先生も言ってましたが
    専門が少ないし
    まだまだ理解が広がらず
    なかなかきちんとした施設も
    入れないと言ってました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月21日 21:48
    みんなめんどくさいことには関わりたくないんだろうね 
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月22日 00:53
    朝子様
    コメントありがとうございます。
    行政のいい加減さに、思わず あるあるwwってなりましたわ。
    普通の会社でこんないい加減な仕事したらクビになりかねん事も
    笑ってごまかすのが、お役所仕事。
    私なら キれて暴れてますわね。よくぞ我慢なされました。
    見習わなければです^^;

    二度手間も三度手間もかけられるうち私が学んだことは
    担当者の名刺をもらう。もしくはきちんと聞いてメモ。
    貰った書類は3回その場で見直して、家でも5回は見直す。
    嘘つき。の奴は必ずいる。
    ここは、ちょっと語弊があるんですが、よくわからないのに
    適当に返す方がいるので 上の人を呼んでもらうか、担当を変えてもらいます。
    言った。言ってないの水掛け論にあまりに頭にきたので、
    市役所で話するときは相手の許可を得て録音してました。
    御子息様は5歳とのこと。
    学校や、支援の手続き等これから様々な事と戦う機会も増えることでしょう。
    負けないで下さいませね。

    無資格・・・。うーん。ヘルパーさんでも資格がいるのに
    どういうことなんだろう?(;´д`)
    息子が卒業するまでにいろんな施設見て回りましたが、
    障碍者クイモノにしてる所も多々見受けられましたね。残念ですが。
    ちょっと気になるので、息子が通ってる作業所やデイで聞いてみようと
    思います。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月22日 00:57
    ひろさん。
    うん。やっぱり、障碍者と健常者の壁はどうやっても
    越えられないんじゃないかって思う。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月22日 22:33
    > mixiユーザー 統合教育も実現難しそう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月23日 09:07
    ひろさん。
    無理なもんは無理にしたら、摩擦が起こるもの。
    やれる事だけさっさとやればいいんです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する