mixiユーザー(id:61483752)

2017年03月20日19:49

764 view

温度差を感じた話

■行列の「回転寿司」食べ終わった後も居座る女子大生たち…退店を求めることは可能?
(弁護士ドットコム - 03月20日 10:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=4486061


ファミレスでバイトしていた当時、月に一度赤帽連中が大挙として押しかけてきてパーティーのような事をしていた。
人数自体はたいしたことないんだけど一人一台乗ってくるんで駐車場が満杯になりほぼ貸し切り状態になってまして、また長居することすること・・・w 

社員の方々は商売あがったりでイライラしてたんだけど、バイトなのに仕切っている系のベテランバイトがカリカリしているのがなんだかなんだったw 

いいじゃん。バイトは楽できるし。なんて言おうものなら烈火のごとく怒るめんどくさい人だった。

その後社会人になってまったく別の仕事でバイトを使いシフトを組んだりするようになったけど、バイトの立場で「会社の為を思って言ってるんですよ」といろいろ噛みついてきたりできないバイトをガミガミ叱って教育&排除しようとしたりするやつって例え作業ができてまわせるやつとしても社員の立場からしたら要らないですな。

「仕事出来る人間のみで少数精鋭でやるほうが会社としても良いでしょ!」とか言うけど「仕事は普通の人間で多数でやるほうが会社として良いんだよ。」と言っても絶対に納得しない。というか理解できない。・・理解したくないんだろうね。

まあ、そんなやつはしばらくしたら「アホとは仕事やっとられん」と言って辞めていってくれますけどね。
16 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する