mixiユーザー(id:613690)

2018年07月17日22:30

100 view

民明書房は詳細を明らかにする責任がある

よくみたら、「味の素」が夏の暑さにやられたに違いない掛け合わせをしている。
民明書房の料理大全本にことの顛末は詳細に記述されることであろう。

ただ、ちっとも美味しそうじゃない。
民明書房の編集者は、自分の友人の知人の兄の彼女の母親が一時同棲していた男で、
何らかの連絡はよこすはずである。
塾長も、ワンピース勢程度であれば一人で蹴散らせる強さはあろう。


和えちゃったかー 味の素、「男塾」平八にふわふわ嫁ができた“和え漫画”『江田島塾長にチェックメイト!』公開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5203902

 味の素が、『魁!!男塾』などの宮下あきらさんと『神風怪盗ジャンヌ』などの種村有菜さんによるコラボ漫画“少年少女和え漫画”『江田島塾長にチェックメイト!』を公開しました。全く逆の作風の2人によるコラボ漫画とは一体どのようなものかと思ったら、Twitter民もはてぶ民も皆等しく困惑する世界が広がっていました。和えるな危険。

 まず漫画冒頭に描かれているキャラクター設定から、江田島平八が塾長の座を退いた後種村有菜さんデザインのオリジナルキャラクター「小坂部ぽろん」と結婚しているという大変大胆なことになっています。そんなばかな。

 そんな妻の「小坂部ぽろん」は、年齢不詳の永遠の21歳。『神風怪盗ジャンヌ』の主人公は「日下部まろん」ですが、きっと別人でしょう……。「渋谷でチャラ男に絡まれていたところを平八に助けてもらいそのままゴールイン!」とのこと。お互いすごい所にゴールしちゃったなこれ。

 そんな2人は結婚3年目を迎え、ぽろんがダーリン(江田島平八)のために料理を作ることにした……という話。しかし、平八は『男塾』の画風のままだし、ぽろんは少女漫画のタッチだしで同じ世界の住人とは思えぬ画風の異種格闘技戦が発生しています。

 そして極め付きは、2人が同じコマの中に写っているシーンが1度もないこと。平八は全て今までの漫画の素材の使い回しで作られているようで、公式なのに継ぎ接ぎで作られたコラ漫画のようになっています。なんなんだこれは。一体われわれは何を見せられているんだ。



 内容としては、“料理をしてダークマターを作り出すタイプ”のぽろんが味の素の「トスサラ」を使っておいしい料理を作ることに成功する……という普通の話ですが、コラ漫画風のビジュアルに全てが持っていかれます。「はい、あーん」「あーん!!!!」じゃないんだよ。



 ネット上では、「?????」「味の素大丈夫か。暑さのせいか」「意外過ぎる出会い……」「トレンドに江田島塾長の名前があったから、何事かと見てみたら本当に何事だよこれ」「とんでもないクソコラかと思った」「わしが男塾塾長江田島平八である!!!」「なるほどね(白目」といった声があがっていました。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記