mixiユーザー(id:61326587)

2017年09月27日00:06

227 view

七転び八起き♪ ☆

昨日も、良く晴れて
気温がグングン上がった

夏の名残を楽しむ残暑・・・
朝晩はメッキリ涼しくなって
秋もだいぶ本気を出してきた

日曜日、何も心に浮かばなくて
少し焦りを感じたけれど・・・
例年なら もっと落ち込んでいる時期
それに比べたら今年は断然イイexclamation

今日の公休日は静かに禅を組んで
気分転換に夕方から秋を散策したい
「fantastic Messiah」は、
未だタップリ日があるので
ここは一旦忘却の彼方に預けて
感性の建て直しを図りたい

追い撃ちをかけるように・・・
不似合いなパーティーに
無理矢理顔を出させられて
更に tension が下がってしまった

まるで、music station のような
異世界の住人たちと・・・
これから先、
果たして上手くやってゆけるのか?
そんな一抹の不安が
心を食い散らかしている

ああいう人種は、大の苦手だ

それならば、
裏方に徹すれば良い話だけれど
人と、人の関係である限り
「顔つなぎ」は必要だと説教されて
名前や顔は有名で親しみが持てても
素性が知れない相手との会話は難儀だ

だから毎年、初対面の新人さんに
簡単な自己紹介だけして
サッサと帰る事にしている
今年は二人しかいなかったので
10 分くらいで終了☆
話し好きの誰かさんは
いつも遅れて来るので速攻で帰る
もしかしたら気遣い?(笑)

それでも、
僅かな時間なのに冷や汗ビッショリexclamation
つくづく、
僕には向いていない世界だと思う

なかには、
波長が合う人もいるけれど
メディアを通して強烈なimageが
心に焼き付いていると、
先入観から敬遠したくなる人もいる

そういう人に限って、
捕まったら最後
1時間は足止めを喰らうから
見つからないように
忍者モードでイナす(笑)

そういうのが嫌だから、
自己完結型の音楽創作スタイルが
気に入っているのに・・・

何が悲しくて、
ああいう華やかな場所に
わざわざ出向く必要があるのか?
毎年、1年の中で1番嫌な日だ

まぁ、こんな気持ちも
時間が経てば薄れてゆく

今日はそんな鬱憤を鎮めて、
気持ちをリセットする必要がある
湘南の海に頼り過ぎるのも
あまり好ましくないけれど、
イザとなったら今の処それしかない☆

「秋は物悲しいもの」

この image は拭いきれない
どうしてだろう?
夏の間、元気良く肢体を伸ばした葉が
一斉に色づいて枯れ落ちる様が
悲しみを一緒に連れてくるから?

どうも、良く解らない

ただ、この季節は
晩秋になると創作意欲も回復する
それまでは、ジッと我慢の子(笑)

秋は美味しい素材が
たくさん出回るから
素敵な料理を楽しむのも気晴らしになる

とにかく、
僕は「起き上がり小法師」☆
七転八起の精神は未々健在だexclamation ×2

何度、嫌な目に遇わされても
必ず起き上がる・・・
コレって結構大事なことだと思う

「人を諦めない心」

小池知事が「希望が溢れる社会」と
言葉にしていたけれども、
希望の力は侮れないexclamation

希望は「希な望み」と書く
ありふれた望みではないから
抱くだけで物凄いパワーになる

世人の心が移ろうスピードには
なかなかついてゆけていないけれど
自分はマイペースで良いと思う

これからも、
あまり惑わされないようにして
無理をせず頑張ってゆきたい☆

皆様も週の前半のラストを
希望溢れる1日に出来ますように
心を込めてお祈り致します

ファイト〜〜♪
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する